わたしとお散歩

25日夕方。
わたしが短時間の仕事から帰ると、ばぁばは 庭中のお花のお世話で忙しそうでしたので
久しぶりに わたしとお散歩。

130425-2.jpeg
広い道でも、こうして隅っこを歩きます。
地面すれすれをクンクンしながら。

130425-5.jpeg わたしがのんびりモードだったので、小梅の行きたいようにどこまでも。
うちの地区内ではありますが、我が家よりずいぶん奥なので、このあたりに来ることはめったにないのですが
小梅の行くままに付いて行ってみると、懐かしい れんげ畑が。
れんげって今の時期なんですね。
久しぶりに見たので、そういう記憶すら曖昧。

わたしが幼稚園小学生の頃は、あたりの田んぼは、みな れんげ畑で
れんげを摘んで編んで、髪飾りを作ったりしていました。
この辺りはのどかなところで、“ うちの田んぼに勝手に入るな! ” なんていう人もいませんでしたしね。

130425-4.jpeg 西日を浴びる小梅さん。

130425-10.jpg
お稽古ごとから帰る途中のCちゃんが声をかけてくれました。
Cちゃんは、2号の同級生の妹さんで、Cちゃんのママとわたしは一緒に役員をしたこともあり、知っている仲。
わたしが小梅の写真を撮っていると 「 わたしも撮ってくださ~い。 」 と。
このあと、Cちゃんのママに写メを送っておきました。

のんびり一時間近くかけてのお散歩。
帰宅後、わたしにべったり甘えてきたのは、一緒にお散歩に行った効果?




ゴールデンウィークなんて何の関係もないわたしに 応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

我が家の隣に家が建つということでしたが、昨日から工事が始まりました。
新築一戸建て・・・いいなぁ。
今もトンカチトンカチ聞こえてきますが・・・おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する