愛媛発

昨日は、通常の夜勤はお休みでしたが、昼間に会議があり二時間ほど仕事。
いつもは寝ている時間の会議。
温かい部屋で、あまり自分にはなじみのない説明が長く・・・
意識を失いそうになりながら、必死で聞いていました。

連日の睡眠不足をなかなか解消できず、
今日は夜勤なので、昼間にゆっくり寝て・・・。
のつもりが、寝過ぎてしまい、歯医者さん遅刻。
相当頑張って準備すれば、間に合わなくもない時間でしたが
焦って運転するのはよくないので、予約時間を変更してもらいました。
あらら。

歯医者さんは、毎月の定期クリーニング。
空港近くの歯医者さんに行くまでに、陸から着陸している飛行機を二機見ました。
トリプルだったらよかったのに。

ということで、昨日は珍しくわたしが小梅の散歩に行ったのですが
それは後回しでその前の画像から。
130424-1.jpg

130424-2.jpeg
毛布の下は確か1号。
こんなにあごを突き上げてしんどくないのかなぁと思いますが、平気みたいです。

この先、Twitterでつぶやいたネタ。
写真
あるところで見つけた地図。
愛媛をクリックしようと思って、ろくに文字を読まずカーソルを当てたら、なんと徳島。
えぇっ!?

四国四県をこうして四等分に区切った地図はよく見かけますが
愛媛が左上以外に来ているのは初めて見ました。
徳島がここっ!?

写真2
一般的には、この並びのはず。
この地図、関東とか九州とか区切られていましたが、どこもバラバラはちゃめちゃ。
個人のサイトじゃないんだから、一人で作ってるわけではないだろうに
誰からも指摘は入らなかったのかな?
四国だけならともかく、全国的に変な位置になっている地図でした。

愛媛県の松山空港には、あの騒動以来留め置かれたB787がいます。
場所をとるので、けっこうお荷物になっているとか。
でも、1月以来何度か空港へ行きましたが、今やいるのが当たり前になってきたので
いざいなくなるとちょっとさみしいかも。

いきなりお客さんを乗せることはないでしょうから、まずは空っぽで羽田へ帰るのでしょうが
日程が公になったら、お見送りの人がたくさん来るのかな。 ( マニアだけか。 )

わたしが6月に飛行機に乗れるまであと二カ月ほど。
今回は羽田での時間は、過去最低レベル。
ゆっくり羽田を楽しむ時間はありませんが、飛行機に乗れるのが今から楽しみです。

今回は、東京駅の近くに泊まるので、サンライズ瀬戸&出雲でも見に行こうかな。
ちょっと一日限定 「 鉄子 」 になってみようかな?
とりあえず、東京駅の駅舎観光はしてきます。
丸ビルのあたりから東京駅を見るのが楽しみっっ。

さ。
まずは現実を見つめて、仕事。
今夜も激務の予感です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する