パラオ旅行記 食事編

2013年1月11日~15日、ばぁばと姉で行ったパラオ旅行、食事編です♪
※機内食は後日飛行機編でご紹介します。

今回のパラオ旅行、ホテルは楽天で食事なしの予約。
1月11日は22時頃にホテルに到着、機内食を食べていたのでそのまま就寝。
翌日12日はココナッツテラスレストランで朝食ブッフェ。
ここへは14日も行きましたので2日分まとめてご紹介します。

フルーツコーナー♪ パパイヤ・メロン・オレンジ・グレープフルーツなどが笑顔でお出迎え

こちらは14日のフルーツコーナー 毎日顔が変わります♪

卵料理・麺類などはここでオーダー。麺はうどんとラーメンが日替わりになるとか。
うどんは手前のボウルに麺や具を好きなだけ入れてスタッフに渡すと作ってくれます。
実はパンケーキもここで頼めたらしい。パンケーキ、食べたかった(/_;)

日本人ゲストも多く、ごはんにおかゆ、お味噌汁など和食コーナーも充実♪

12日の朝食。もちろん、これらを完食した後はフルーツをおかわり。

14日の朝食。風邪をひいていた姉は2日ともうどんにオムレツ、この日のばぁばは目玉焼きをチョイス。

前にも書きましたが、この朝食ブッフェ確か1人22$+サービス料で24$と
(私達にとっては)結構なお値段ですが、しっかりここで朝食をとると昼食が要らないので
高くはありません。ゆっくり朝食を楽しめる時はかなりお勧めです♪

12日昼食は↑のようになしで、12日夕食。
この日はドルフィンズパシフィック・ビーチシュノーケリング・フィッシュポンドでの餌やり・PPRの夕日を
楽しんだ後、島一番というエリライへ。
レストラン(&送迎)の予約はPPRフロントの日本人スタッフにお願いしました。

席に案内されてメニューを研究。まず頼んだのは鮮魚のカルパッチョ。
左のパンは付け合わせ?でついてきたもの。これも美味しかった♪

次にマングローブガニのパスタ。色々な方のパラオ旅行記でお勧めの一品。
他にも色々食べたいのでMediumにするかと考えましたが、スタッフに2人でシェアするならLargeと言われ、
Largeに。結果大正解。これは本当に美味しい♪♪♪

メインは前回のクラビでエビが食べたかった、と今もいうばぁばの為にロブスターを奮発♪
大きさで値段が決まるロブスター、これは90$位だったかな?
ばぁばにここまで喜んでもらえるなら高くはありません(笑)

しっかりロブスターを堪能したら何かサラダを食べたくなって、青パパイヤのサラダを追加。前菜へ逆戻り?
タイ料理のソムタムをイメージしてたらちょっと違い、パラオレモンのすっきり味。私好み♪
因みにこの時点でPPRから一緒にいらした同年代のご家族はホテルへお戻りに。

お口直しのサラダも完食し、デザートへ突入。
ホットチョコレートケーキ・バナナとパンプキンのスープをオーダー。
ここまでの食事時間、約2時間♪ゆっくり食事を楽しんで、またレストランの車でPPRへ。

13日は1日ボートで出かけるので、朝食はホテルの売店で買ったサンドイッチ。なかなかいける♪

13日のお昼はツアーで出たお弁当、夕食はばぁば波酔いダウンのため、部屋で適当にお菓子。
14日の朝は↑の朝食ブッフェ、昼はなしで、夜はどらごん亭へ。

パラオ名物、フルーツバット。別の団体さんがオーダーしたものを記念撮影。

送迎車の中で教えて頂いたお勧め料理、タロイモのコロッケ(左)。右は多分カルパッチョ。

ウェブカブ(左)とこちらもお勧めして頂いたタロイモチップス。これ、絶対お勧め!

相変わらずエビにこだわるばぁばのために、エビのカクテル(笑)

メインは本日の鮮魚・調理法は甘酢あんかけで。これも大きさによって値段が決まるもの。
私達2人には量が多いので、お隣の若い女性お二人へおすそ分け。

お隣のお二人がオーダーしたフルーツバット。調理前↑は鳥っぽかったけど、調理後はケモノっぽい…

おすそ分けした頂いたフルーツバットのスープ。
見た目は普通のけんちん汁、味はかなりケモノの風味。でも美味しく頂きましたよ♪

お隣のお二人と一緒に。すごく可愛くて素敵なお二人でした♪
因みにこの日も一緒にどらごん亭に来られた70代ご夫婦2組は既にホテルへお戻り。
私達の夕食はゆっくり2時間コースでした。