パラオ旅行記 食事編

2013年1月11日~15日、ばぁばと姉で行ったパラオ旅行、食事編です♪
※機内食は後日飛行機編でご紹介します。

今回のパラオ旅行、ホテルは楽天で食事なしの予約。
1月11日は22時頃にホテルに到着、機内食を食べていたのでそのまま就寝。
翌日12日はココナッツテラスレストランで朝食ブッフェ。
ここへは14日も行きましたので2日分まとめてご紹介します。

122.jpg
フルーツコーナー♪ パパイヤ・メロン・オレンジ・グレープフルーツなどが笑顔でお出迎え

DSC_0398.jpg
こちらは14日のフルーツコーナー 毎日顔が変わります♪

DSC_0399.jpg
卵料理・麺類などはここでオーダー。麺はうどんとラーメンが日替わりになるとか。
うどんは手前のボウルに麺や具を好きなだけ入れてスタッフに渡すと作ってくれます。
実はパンケーキもここで頼めたらしい。パンケーキ、食べたかった(/_;)

DSC_0347.jpg
日本人ゲストも多く、ごはんにおかゆ、お味噌汁など和食コーナーも充実♪

129.jpg
12日の朝食。もちろん、これらを完食した後はフルーツをおかわり。

321.jpg
14日の朝食。風邪をひいていた姉は2日ともうどんにオムレツ、この日のばぁばは目玉焼きをチョイス。

前にも書きましたが、この朝食ブッフェ確か1人22$+サービス料で24$と
(私達にとっては)結構なお値段ですが、しっかりここで朝食をとると昼食が要らないので
高くはありません。ゆっくり朝食を楽しめる時はかなりお勧めです♪

12日昼食は↑のようになしで、12日夕食。
この日はドルフィンズパシフィック・ビーチシュノーケリング・フィッシュポンドでの餌やり・PPRの夕日を
楽しんだ後、島一番というエリライへ。
レストラン(&送迎)の予約はPPRフロントの日本人スタッフにお願いしました。

246.jpg
席に案内されてメニューを研究。まず頼んだのは鮮魚のカルパッチョ。
左のパンは付け合わせ?でついてきたもの。これも美味しかった♪

247.jpg
次にマングローブガニのパスタ。色々な方のパラオ旅行記でお勧めの一品。
他にも色々食べたいのでMediumにするかと考えましたが、スタッフに2人でシェアするならLargeと言われ、
Largeに。結果大正解。これは本当に美味しい♪♪♪

250.jpg
メインは前回のクラビでエビが食べたかった、と今もいうばぁばの為にロブスターを奮発♪
大きさで値段が決まるロブスター、これは90$位だったかな?
ばぁばにここまで喜んでもらえるなら高くはありません(笑)

257.jpg
しっかりロブスターを堪能したら何かサラダを食べたくなって、青パパイヤのサラダを追加。前菜へ逆戻り?
タイ料理のソムタムをイメージしてたらちょっと違い、パラオレモンのすっきり味。私好み♪
因みにこの時点でPPRから一緒にいらした同年代のご家族はホテルへお戻りに。

259.jpg
お口直しのサラダも完食し、デザートへ突入。
ホットチョコレートケーキ・バナナとパンプキンのスープをオーダー。
ここまでの食事時間、約2時間♪ゆっくり食事を楽しんで、またレストランの車でPPRへ。

267.jpg
13日は1日ボートで出かけるので、朝食はホテルの売店で買ったサンドイッチ。なかなかいける♪

13日のお昼はツアーで出たお弁当、夕食はばぁば波酔いダウンのため、部屋で適当にお菓子。
14日の朝は↑の朝食ブッフェ、昼はなしで、夜はどらごん亭へ。

358.jpg
パラオ名物、フルーツバット。別の団体さんがオーダーしたものを記念撮影。

362.jpg
送迎車の中で教えて頂いたお勧め料理、タロイモのコロッケ(左)。右は多分カルパッチョ。

370_20130421132844.jpg
ウェブカブ(左)とこちらもお勧めして頂いたタロイモチップス。これ、絶対お勧め!

372_20130421132843.jpg
相変わらずエビにこだわるばぁばのために、エビのカクテル(笑)

373.jpg
メインは本日の鮮魚・調理法は甘酢あんかけで。これも大きさによって値段が決まるもの。
私達2人には量が多いので、お隣の若い女性お二人へおすそ分け。

375_20130421132927.jpg
お隣のお二人がオーダーしたフルーツバット。調理前↑は鳥っぽかったけど、調理後はケモノっぽい…

379.jpg
おすそ分けした頂いたフルーツバットのスープ。
見た目は普通のけんちん汁、味はかなりケモノの風味。でも美味しく頂きましたよ♪

381_20130506175610.jpg

お隣のお二人と一緒に。すごく可愛くて素敵なお二人でした♪
因みにこの日も一緒にどらごん亭に来られた70代ご夫婦2組は既にホテルへお戻り。
私達の夕食はゆっくり2時間コースでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
復活のバナーをぽちっとお願いします♪
関連記事
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する