今日の小梅

寝て起きたら一日終わっていたというのは、しょっちゅうですが・・・

昨夜、夜勤に行って、心身ともに疲労困憊。
月に1.2回しかない責任者の日で、もうヨレヨレ。
今は、新人さんの比率が高いので、なかなか厳しいです。

帰宅後。
大好きなチーズパンを食べ、仕事の疲れをとり、珍しく居間で小梅と寝ました。
どんなに疲れていても、悩みを抱えていても
食事がのどを通らないとか、眠れないということはないわたし。
ご飯はいつもおいくして、いつでもぐっすり眠れます。

時々iPhone でTwitterやらメールやらをチェックしつつ
気付いたら夕方で、夕飯を作って食べてまたゴロゴロ。
先ほど、23時近くになって、今日初めて自分の部屋に入りました。

せっかくの休みなのに、家から一歩も出ず終了。
明日は準夜勤。
なんだか激務が続きます。

本来の仕事より早出で会議があったり
次の日は、通常の勤務中にミーティングがあって
その次の日は、休みだけどちょこっと会議があって。
( 部内ミーティングは、少人数で、発言もしますが、会議は ほぼ聞いているだけです。
ミーティングと会議って、同じじゃ?というツッコミはナシでお願いします。 )

今日の次にゆっくり休めるのは、なんと29日。
まぁ29日も、疲れきって寝て起きたら一日終わってたというパターンが待っていそうな・・・。

そしてゴールデンウィークがやってきて・・・
6月には、待ちに待った東京~♪♪♪

2月のはじめに東京行きが決まった時は、まだ4カ月以上先じゃん!!!と思っていましたが
あと2カ月になってきました。
楽しみ楽しみ♪




では、先ほどの小梅を。
夕飯後のくつろぎタイム。

130420-1.jpg
2号が抱っこさせてというと嫌がり、
リード外して居間だけフリーにするとあちこちウロウロしていましたが
最終的には自ら進んで、この位置へ。
梅子 ( ぬいぐるみ ) も連れて。

室内リード犬という珍しいタイプの家族ですが、
居間だけ閉め切る時は、出来るだけリードを外しています。
※画像のリードは外れています。

赤ちゃんの頃に 「 盗み食いはダメ! 」 という躾が出来なかったのが失敗。
食卓テーブルの上にはいろんな食べ物が必ずありますし、
床の上には玉ねぎやじゃがいもを置いていますし。

う・・・ん。


130420-2.jpeg
背後の台所から ばぁばが来たのでこの視線。

このあと、2号が二階へ上がったので、わたしに “ 抱っこして~ ” と甘え、それに飽きたら
今度は、ソファに居るばぁばに “ 抱っこして~ ”  。

ワガママでジコチューで、寂しがりで甘えんぼ。
さすが我が家の子です。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する