そっくり

130410-1.jpeg
画像タイトルは 130410にしていますが、実はいつ撮ったのか分かりません。
とりあえずここ数日のうち。
調べる気になれば分かりますが、面倒なので適当に・・・(汗)。

本題はそこではなくて。
これ、1号と小梅のラブラブっぷりを わたしが自分のiPhone 4Sで撮影したのですが、
あとで見返して、「 あれ?わたしこんなシーン撮られてたんだ。 」 と。

そう、わたしが撮った1号なのに、自分が写っていると勘違いしてしまいました。
瓜二つ?

中身も外見も似ているところは多いです。
さすが親子。
遺伝子って恐ろしいですね(笑)。

どっちかというと、1号がわたし似、2号が父親似かな。
もちろん両方の血をひいてる~と実感しますけど。

130410-2.jpg 大学生で大の字になって ( というかバンザイで ) 寝るって・・・すごいわ。
1号は、足も大きいのですが、手もかなり大きくて、1号より手の大きな友だちに出会ったことがないそうです。

そういうわたしも、手が大きくて、普通の男性とほぼ同じ。
わたしと同じ身長までの人では、わたしより手の大きな女性には会ったことがありません。

手が大きいとか、腕が長いと、わたしの仕事では とても便利なので助かります。
ただ、腕は長いのに、脚が長くないのが不思議。なぜ?

ちなみに2号は、背は高くはないのですが、手足は大きくて。
爪の形とか、親子っていろんなところが似るなぁと改めて感じました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのブログ更新が15.16と 2日も飛んでしまいましたが
15日は、準夜勤を終えて帰宅したのが朝で、ぐうたら過ごし、仕事が休みだったので 夜中にPC少し。
16日は、午前中は寝て、午後からちょっと仕事に行ってきました。
夜は、わたしの仕事が連休で 久しぶりに4人が揃うので、前日から計画して スシローへ。

1号のバイトが終わってからだったので、家を出たのが21:30。
2号はそれまで夕飯を待ち切れず ( 当たり前ですが ) 、ばぁばが作った山菜混ぜご飯を食べていました。
1号が帰宅したから、さて今からスシローへ行くよ!と言うと
「 もう山菜ごはんを食べたし、眠いから行かない。 」 と。

でも、強引に連れて行ったのですが・・・10皿以上食べていました。
ぇ?

回転すしへ行くと、お汁ものも頼まず、ひたすらお寿司を食べる ばぁば。
お寿司はほんの3.4皿で、赤だし・サラダ・茶碗蒸し・唐揚げなどお寿司以外を食べまくるわたし。
実の親子なのに、このあたりは全然似ていません。
1号2号は、お寿司も、他のものも、デザートも、しっかりフルコースという感じ。



さて。
4月後半は、仕事がかなりのハードスケジュールなので 頑張らなくては。

とりあえず大きな山や壁は、頑張って乗り越えようというより、
どっかに抜け道はないかと探すタイプ。
失敗があっても、「 もっと大きな失敗じゃなくてよかった。 」 と思うタイプ。
仕事で落ち込んでも、基本的に家に帰ると忘れるタイプ。

どんなことがあっても、食事がのどを通らないとか、眠れないということはないタイプ。

なるようになるさっ、なるようにしかならないさっ。と、お気楽に ( というと表現が悪いけど )
肩に力を入れすぎないように、適度に頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する