梅子の寝返りと、わたしの健康診断

わたしが仕事中に、ばぁばが携帯で撮影した写真です。

130409_1945~01 この緑の毛布は、1号が赤ちゃんの頃に買ったものです。
今や、小梅用・・・ではなくて、小梅と兼用。
一応は人間用なの ( だったの? ) ですけどね。

で。
なぜ 梅子 ( ぬいぐるみ ) まで 毛布掛けられてるの?

130409_1946~01 あ。
梅子が寝返りしてる!
こころなしか、上の拗ねたような顔から、小梅を見つめる眼差しが優しくなってる気が(笑)。

130409_1948~01  小梅も手の位置が変わってる~。

寝顔が可愛いのは、人も犬も一緒ですね♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜は準夜勤でしたが、今日は朝から健康診断でした。
胃透視等あるので、前夜21時から絶食。

21時の休憩で、会社で夕飯を食べ・・・それから働き続けるも絶食。
深夜3時半までがっつり働いて、いつもなら帰宅して、パンや おやつを食べますが、絶食。
すぐお風呂に入って、少しだけPCして、5時過ぎに布団に入ったものの空腹。

食べちゃダメと言われれば言われるほど ( 考えれば考えるほど ) お腹が空く・・・・。

いつもは8:30受付で、朝のラッシュ時間に行っていますが、今日は10:00受付。
道路が混んでないのは嬉しいけど、早く始めて早く終わってくれなきゃ絶食は続く・・・。

健康診断は、特に問題はなかったようで・・・あとは血液検査で貧血気味かどうかの結果待ち。
胃透視は、毎回 「 以前十二指腸潰瘍でしたね?痕があります。 」 と言われるのですが今回も。
「 痕 」 はあるものの、ピロリを退治してから再発していないようなので一安心。

そのあとは、恒例のお友だちとのランチ。
健康診断の後は、いつも決まったお友だち ( 健診場所のまぁまぁ近くに住んでいる ) と
ランチと決まっています。
年に一回しか会わないので、一年分のお喋りをしてバイバイ。

昨夜から空腹に耐えかねていたので、その反動で、健診が終わってから、ずぅ~っと食べています。
健診センターで、ビジネスホテルのモーニングのような軽食が出て、
友だちとランチして、帰りに大きなシンプルなパンを食べ。
帰宅してからイチゴを一パック全部一人で食べ・・・それでも夕飯は きちんと食べ。
そしてデザートに、チーズフランスパンの大きな塊を食べ。 ( ←Twitterネタ。ここでは詳細は略。 )
わたしは特に大きな問題 ( 食事制限 ) はなく、なんでも好きなだけ食べられるので 幸せ~。

食事が楽しい。食事が美味しいって、普通であるようだけれど
実はすごく幸せなことなんだな~と、わずか数時間の絶食だけで しみじみ。

病気になって食制限をされている人は多いと思いますが
塩分制限やカロリー制限、透析の方は水分制限もあるとか?

ホント、改めて 美味しく食事が出来るがことの幸せをかみしめています。
何でも食べられるとはいえ、制限がないというだけで、好き嫌いは相当な種類。
これで好き嫌いなく何でも食べられたら、もっといいんでしょうけどね。

貧血気味なのに、レバーとか絶対無理なんですよね。(T_T)




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




健康診断は、いろんな会社から受けに来ている人と一緒になりますが
今日は、一目見ただけで 「 ◎◎会社の新入社員軍団だ! 」 と思う一団と一緒でした。
きっとみんな大卒。 ( 院とか? )

15人くらいの若者 ( 一人を除いて男性ばかり ) が、自前のスーツにネクタイで
全員お揃いの真新しいネックストラップに社員証らしきものを提げ。
ネックストラップには、その会社の代表製品名が大きく書かれていて。

22歳 ( ←たぶん。院卒ならもっと上か。 ) という年齢か、就活で着慣れたのか
スーツ姿もだいぶ板についている感じで。

わたしはスーツフェチと公言していますが、さすがに異性としてというよりは息子を見る感覚で
1号の3年後は こんな感じかなぁ・・・と、みんなのスーツ姿を眺めていました。
( 1号がスーツを着ると、やっぱりまだ借り物っぽいというか、板についていない感じがします。 )

受付後。
わたしのように胃透視などあれば、ださださの健診着に着替えるのですが、
フレッシュマンの彼らは基本健診だけだったらしく、
「 更衣室で、上着を脱いでネクタイを外してきて下さい。 」 との指示が出され。

ワイシャツとズボン ( あえてずぼん ) だけになり、足元はスリッパで
次に血液検査で袖のボタンが外され・・・そのまま留めなくていいですよとのことで
次にメタボ検診でお腹周りを計測し・・・ ( 素肌が見えるようにして測る。 )
次に心電図で前ボタンを全部外して・・・

もちろん計測はそれぞれカーテンの中で行われますが
みなさんわりと肌蹴たまま出て来ていたので
最初に見た時は、もちろん革靴で完全スーツ姿だったのに、どんどん崩れていく姿は ちょっと笑えました。

そういうの1号で見慣れているから、ほほえましく見てたけど
もしも自分に娘しかいなかったら、ちょっとドキドキしてたかも(笑)。

二人ずつ並んで血液検査をされている時、看護師さんがそのフレッシュマンに話しかけていました。
「 ◎◎が好きだから、入社したの? 」
『 はい。憧れていたんです! 』 と。
世界に名を馳せるその社名、かなりの競争倍率を勝ち抜いて採用されたんだろうなぁ。

各健診の待ち時間は、スマホも手元になく、話し相手もおらず、いつも妙に暇なのですが
今日は楽しかったです。 ( 違!

頑張れっ 今日のフレッシュマンたち。
母親目線で応援しているよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する