脚枕

昨日は・・・前夜が休みだったにもかかわらず、寝てたら一日が終わりました。
よって更新できないままに準夜勤へ。

基本的に寝るのは大好きなので、いくらでも寝られるのですが
これほどまでに不規則な生活をしていると、将来、カラダが心配です。

会社の健康診断があるのですが、事前記入の問診票に
「 就寝前の二時間以内に夕食をとることが週に3回以上ある 」
「 夕食後に夜食をとることが週に3回以上ある。 」
「 朝食を抜くことが週に3回以上ある。 」
という項目があります。

17:00~3:00 もしくは 20:00~6:00 なんていう不規則な仕事だと
一体いつが夕食で、いつが朝食なのやら。

「 睡眠で休養が十分とれている。 」
この項目に 「 はい 」 って答えられる社会人、どのくらいいるのでしょう?
睡眠の質は、時間だけの問題ではないのでしょうけれど。

疲れというのは、寝て ( 寝れば ) とれるカラダの疲れと
寝ても取れないココロの疲れがありますからね。難しいです。

と、ややこしい話はさておき。

今朝の小梅さん。
少し肌寒かったので、ファンヒーターをつけ
わたしが正座の状態からお尻を浮かせて新聞を読んでいると、脚に触れてくるものが・・・。

130409-2.jpg
小梅と二人でファンヒーターの前を分け合っているのですが、
お尻を浮かせている間に、わたしの脚を枕にされてしまいました。
なので、もとの正座には戻れず、横座り。

とってもオシャレな真っ白の靴下・・・仕事用だから何でもいいの。
でも一応FILAだったりするの。と言い訳。
なかなか普段のシーンで、真っ白の靴下は履きませんものねぇ。


130409-1.jpg
このお腹・・・出産間近の妊婦さんのようです。

とにかく人と身体をくっつけておきたい甘えんぼさん。
わがまま放題で呆れることも多いけれど、可愛くって仕方がないです。



最近、PC本体から変な音がしています。
怖いよ~。
といいつつ、1号のおさがりのノートPCあるしなぁ・・・と安易に考えています。
バックアップ、一体いつからとっていないのやら。
各種エクセルシートは、バックアップとってかなきゃ、本当に突然壊れたらツライ。

まぁ、とりあえず今日のところは寝なくちゃ!
おやすみなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する