多頭飼いへの道 その後

※ 多頭飼いに関する記事は後半、小梅画像の後です。

いつもたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございます。
わたしはパソコン ( iPhone含 ) 中毒で、いろいろなことをしています。
mixi、Twitter、facebook、そしてブログ。

facebookは ほぼ幽霊会員で、mixiも虫の息的な(汗)。
Twitterは、こまめにチェックしていますが、自分がつぶやくのは最近は減ってきたかな。

そしてブログは。
以前のように確実に毎日ではないものの、「 ほぼ 」 毎日更新を目指しています。

時間がない時は 「 今日は短めにあっさり書こう 」 と思っても
いざ、書き始めるとだらだらだらだら。
まとまりのない文章が長く続くこともありますが
根気強くお付き合いくださいましてありがとうございます!

小梅ネタあり、1号2号ネタあり、仕事の愚痴あり
旅行をすれば数カ月にわたる旅行記と、まさに 「 なんでもあり 」 ブログですが
" 自分の記録 " とはいいつつも、やはり読んで下さる方がいらっしゃるのは嬉しいことで。
貴重な時間を割いて読みに来てくださるというのは、本当にありがたいです。

これからも明るく楽しいブログを目指して書き続けますので
( さすがにここで " 頑張りますので " というのは違う気がしました。 )
これからもよろしくお願いします。

突然こんなことかいて、別になにがどうというわけではないのですが(汗)
とあるところで、 " やっぱり ( SNSより ) ブログ " というような記事を読んだことと
アクセス解析の話に触れたので、思ったことを書いてみました。

ちなみに、このブログのアクセス解析は、数カ月に一度くらい見るのですが・・・

a1_20130406140944.jpg
2013年3月後半のアクセス数
3月28日が突出しているのは、この記事のせいかな?
指がぁぁぁ。そして多頭飼いへの第一歩?

a2_20130406140946.jpg
2013年3月、検索で来ていただいた方は、どの検索サイトからか?
以前もネタにしましたが、姉とわたしは 「 ググる 」、1号は 「 ヤフる 」 だそうで。
時代は 「 ヤフる 」 なんですね。
わたしはいまだに 「 ググる 」 です。たぶんこの先一生(笑)。

ここに来てくださるリンク元は、 「 お気に入り ( ブックマーク ) 」 が一番多いのですが
検索で来て下さった方の検索語句は?というと。
a3 2013-1
2013年1月の月間まとめ。
個人的には 「 787松山空港に置き去り 」 というのがツボでした。

a3 2013-2
2013年2月。

a3 2013-3
2013年3月。

3カ月を通して・・・というか、もう年間を通してなのですが、必ずあるのが
「 親知らず抜歯 」 「 阿嘉島すまいる 」 「 須ノ川海岸 」
たまたま1月~3月のものをスクリーンショットで切り取ってみましたが
こんな真冬でも、須ノ川海岸を調べる方がいらっしゃるのですね。
なにかお役にたてたのなら嬉しいです。

親知らず抜歯は、もう4年も前のことですが、
抜歯前の方が当時の記事を読んで怖がっていなければいいのですが。
抜歯後に痛みが取れず検索してきて下さったのなら、なにかお役にたてることがあったかしら。

わたしがデンマークに研修旅行した時も、いろいろ検索しては いろんな方のブログを読んでいました。
ブログにコメントをして、メールでやりとりするようになった方もいて。
( もちろん日本人の方で日本語で。 )

1号から 「 コメントがつかないのによく書き続けてられるね。 」 と言われたこともありますが
コメントの有無ではなく 「 来て下さっている 」 というだけで充分嬉しいです。

ということで、またまた寝る時間を削って書いてしまいました。

文章を書くのは、思いついたまま打つだけなので早いのですが
画像処理に時間がかかるんですよね。
でも、今日は画像多め、しかもスクリーンショットの加工まで。

寝なくちゃ。
昨夜は夜勤で、帰宅が8:30。
今夜も夜勤で、19:15に家を出ます。
こんな時間に起きてちゃマズイ・・・。

最後に小梅を。

130405-1.jpg 毛布の下に居るのは、相変わらずの2号。

130405-2.jpeg このところ少し元気がない小梅。
何の気配を察しているのかな?
心配しなくても、この先もずっと、家族の愛情は全~部 小梅が一人占めよ。

例のトイプーの赤ちゃん・・・
「 もらってこないで。 」 と、ばぁばに伝えました。

初期投資&維持費のお金うんぬんではなく、 ( 失礼ながら あえてモノのような表現で。 )
ばぁばが、今 65歳。
今、パピーのトイプーを迎えたら、15才まで生きるとして、ばぁば80歳。わたし57歳。

15歳のトイプーなら、毎日散歩で走り回って・・・ということはないかもしれませんが
命あるもの、必ずお世話は必要です。
もしかしたら、その頃 わたしは ばぁばの介護をしているかもしれない。
ずっと元気でいてくれると信じていますが、それでも15年先のことは分かりません。

わたしは、このまま定年まで、いやそれ以上 フルタイムで働き続けなくてはなりません。
小梅は、今6歳で、この先一生 もちろん大事に ばぁばがお世話をしますし
ばぁばが旅行などでお世話が出来ない時は、わたしや2号がバトンタッチしていますが
今から新しい命を迎えるとなると・・・。
15年先を見据えなくてはいけません。

ばぁばがお世話できない時は・・・お世話できなくなったら・・・というのも視野に入れ
「 わたしには無理 」 と。

ばぁばも、迎え入れるつもりはなかったようなのですが
念のため再確認というか、わたしの意思表示をしておきました。

ただ、ばぁばは 「 もしも小梅がママになったら、子どもを一人残しておきたかった。 」 と。
それはわたしも同感です。 ( でした。 )
避妊手術をした小梅には、この先、絶対にあり得ないことなのですが。

ばぁばのお友だちのお宅で誕生したトイプーベビー、素敵な縁に恵まれるといいな。
誰だって、我が子の子ども ( 孫?ん?ややこしい。 ) は、
大事に育ててもらえるお家に送り出したいですものね。

「 貰い手がなかったから、ばぁばさんのお家で育ててね。 」 とかいうオチはナシでお願いします。
純血だし、トイプーって人気だから、その可能性はないとは思いますが
もしもそう言われたら、ばぁばは絶対断らないでしょうね。
きゃ~。

トイプーベビーの新しい家族が決まるまで、本当の意味で安心はできないのかもしれません。
たとえ違う犬種であっても、パピーが来たら小梅がママになってお世話をするだろうから
そのシーンを見てみたい気もするし、多頭飼いのほうが長生きするともいうし・・・。

いやいやいやいやいやいや、今からの我が家では 無理っっ!!!



これからも全部の愛情一人占めの小梅に 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日は友だちにランチに誘われたものの 「 寝なきゃいけないから無理 」 と辞退。
でも結局起きてる・・・。やばいっ、寝なくちゃ。




関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する