ノートパソコン買い換えました

130402.jpg 前回UPした写真とほぼ同じですが、違う日です。
よく見ると、2号の着ている服が違います。
わざわざ 「 違う日です 」 というほど、いつもこんな感じです。

私立高校の3年生になる2号。
担任教諭が発表され、昨年と同じ先生になりました。

わたしより少し上のお母さん先生で、わたしはこの先生のことをすごく信頼しているので
その先生になってよかったです。
基本的に、持ち上がりだそうなのですが、正式発表は4月1日とのことでドキドキしていました。

あと一年。
2号は、勉強はかなり嫌いなようですが、学校嫌いではないようなので
頑張って卒業してほしいと思います。

一年後の今、正社員として社会人デビューが出来ていればいいけれど
それが無理でも、ちゃんと高校を卒業して、自分の足で歩いていってほしい。
そのために、これからの一年、最後の学生生活を有意義に過ごしてほしいものです。


130403-1.jpeg ついさきほどの我が家の西側。
我が家の紅い花と、よそのお宅の桜。
下には菜の花もあって、色とりどりでキレイなのですが、西日が強くてうまく撮れませんでした。
ソメイヨシノは、もう葉桜になってきていて。
季節が移り行くのは早いですね。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



130403-2.jpg
1日に、1号とヤマダへ買い物に行くと書きましたが、ノートパソコンを買いました。
サークルでパワーポイントを使っていて、いまあるノートパソコンでは使いづらいと。
画像は、大学入学時に購入し、一年間使ったパソコン。

けっこうなお値段で買って、まだ一年しか使っていないのに、もう買い換えるの???と
さすがにしばらく悩んで検討を重ねましたが、ついに買い替えることに。
Windows8になりました。

わたしは、このわがまま放題のデスクトップがありますから、この古いほうは ( 買って一年なのに! )
とりあえず居間で、家族共有にしました。

ノートですから、2号が自分の部屋で使ってもいいし
ばぁばが台所で使ってもいいし。
家中どこでもネットが出来るって、便利な時代になったものだ~。

それにしてもわたしのデスクトップの遅さ・重さは異常。
使えるようになるまで、何分かかるのやら。
お古のノートパソコン、わたしの二台目にしようかな~。



デスクトップで、起動と安定して動くようになるまで時間がかかるストレス 

       VS

起動の早いノートパソコンで、ちまちまスクロールするストレス


どっちが強いストレスかな?
なんて、贅沢な悩みですね。

デスクトップをつけてから、安定するまでノートパソコンを使えばいいってことかな。
実際、今は 使う前にデスクトップを早めにつけておいたり
帰宅直後などは、デスクトップを立ち上げてから、しばらくは
パソコンデスクの真ん前でiPhoneで遊んだりしています。

当座、この 今ブログを書いているデスクトップ ( こんなでもWindows7 ) を買い替える予定はないので
仲良く共存したいと思います。

なんの笑いもオチもないブログ・・・
これにて終了。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 6,481誌 / 総合 708,667誌 )









関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する