子どもから必要とされる時

130330-2.jpg 小梅さん・・・カラダはどこ?
なんだか、カラダが消えているように見えます。

下に寝ているのは2号。
春休みなので、家に居ることも多く、小梅は若干迷惑気味(笑)。

1号は、相変わらず大学に通いづめ。
新入生歓迎会の準備に大忙しのようです。

昨夜も帰宅しなかったのですが、無断外泊も慣れてきました。
特に心配することもなく。
どこでどう過ごしているのかは見当がついていますし
まぁ、◎◎と、◎◎をしなければ、OKということで。

◎◎の、ひとつは、法律に反すること、もうひとつは、人を傷つけること
と、言葉を濁して書いておきます。

1号は、何日も顔を見なかったり、顔を見たとしても居間で寝ている寝顔だったりするのですが
たまに1号から連絡があると、足 ( 車移動 ) が必要な時か、お金がいる時。
今日は、めずらしく1号から連絡があったと思ったら、後者でした。

買い物に誘われたので、行ってきます。
実際のところ、クレジットカードさえあれば、わたしは必要ないのでしょうが
まぁ、クレジットカードは本人じゃなきゃ使えないしね!

理由が何であれ、必要とされるのなら出向いていきましょう。
どーーせ、代金は改めて1号に請求するし。

奨学金は、授業料と、「 大きな買い物 」 にだけ使うことになっていて
今のところはわたしが管理しているのですが、大きめの買い物してきます。
とはいえ、車とかじゃないです。まだ車の免許ないし。

昨日の朝、大学に行ったきり帰ってきてない1号と、ヤマダで現地集合です。
ランチくらいは一緒に出来るかなぁ。
買い物だけしたら 「 もう大学に帰る 」 とか言うのかなぁ。

行ってきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
( 総合 6,352位 / 707,824誌 )



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する