指は大丈夫です。

昨日の記事では、指を挟んだことを大袈裟に書いてしまってご心配をおかけしました。

昨日はずっと痛かったのですが、準夜勤の仕事は どうにか出来ました。
朝には痛みもとれてきて、病院へ行くほどのことはなく。
今も湿布は貼ったままですが、ぶつけると痛いというくらいで、あとは日にち薬かな。

左手中指を使わずキーボードを打つことにちょっと慣れないので苦労するくらいで
たいしたことはありません。
ご心配下さった方、ありがとうございました。



130329-1.jpg 今日は、ものすごく久しぶりに4人揃っての夕飯だったので、焼き肉きんぐに行ってきました。
4人揃うのは、一体いつ以来?というほど久しぶり。
ひとつ屋根の下に住んでいるのに、起きている1号の顔を見たことすら久しぶりです。

わたしが準夜勤、もしくは夜勤ということ
1号は、このところずっと大学に通いづめで、新入生のお世話や、迎える準備をしていることから
顔を合わせる機会が少なくて。

当初、4人一緒に わたしの車で行くはずでしたが
1号は、夜から大学へ行くとのことで、1号だけバイクで別々に焼き肉に行って、それから大学へ。

焼き肉のあと、ばぁばと2号とわたしの三人は、スーパーへお買い物に。
ドラッグストア併設の大手スーパーFに行ったのですが、
わたしは まずドラッグストアでお買い物。
とある消耗品が、定価980円のものが798円だったので、ひとつ購入。
そのあと、スーパーFへ行くと、全く同じものが処分品として、なんと300円で売られていました。

定価980円で、だいたい798円で売られていることが多くて、時々特売で698円とかになる品物が300円!!!
腐るとか品質が変わるとかいうものではないので、これは買うしかない!と、しっかりまとめ買い。

厳密には、パッケージが違うとか、何かが違うのでしょうが、全く同じといっていいものが300円!!!
ドラッグストアで買ってしまったことを後悔しつつ、さすがに返品する図々しさは持ち合わせていませんでした。


130329-3.jpg

130329-2.jpeg
帰宅後の小梅。
いちごを買ってきたので、おすそわけ。

iPhone 4Sで撮影していますが、もう少し瞳がキレイに写ればいいなぁ。
小梅が被写体でも、ちゃんとiPhoneカメラの顔認証は機能しています(笑)。

こういう瞳の写り方の問題は一眼レフなら解消するのかな。
この先も手軽にiPhone 4Sでの撮影だと思いますが
こんな感じの ゆる~いブログ、よろしければこれからもお付き合いくださいね。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
6月の旅行もコンデジの予定。
使いなれた古~いコンデジで。 ( 4年前に型落ちで買ったもの。 )

( ※ 自分のための防備録 アマゾンで本を二冊購入。 )
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する