ご飯!

130325-3.jpg
昨日の夕方。17時過ぎ。
それまでわたしの部屋で一緒に寝ていたのですが、小梅が先に起きて
わたしの枕元で、わたしに “ おかーしゃん 起きて!!! ” ビームを送ってきていました。

どうにか小梅を抱いて寝ようにも、小梅は部屋から出たいとアピール。
要するに “ ご飯の時間よ!!! ” と。

しばらく小梅の要求をスルーしていましたが、寝続けていられないので起きて
まず最初に小梅をトイレのため裏庭に。
急いでトイレを済ませて、勝手口の前へ。

“ このあとがご飯 ”でなければ、こんなに素直に帰宅するはずはなく、逃走しようとするのですが
ご飯前だけは、ものすごく素直に家へ戻ろうとします。

130325-2.jpeg
iPhone 4Sで撮影。
小梅の顔が消えちゃった。

130325-1image.jpeg
尻尾ふりふり。
ご飯の前だけは、やる気満々という感じで、別人 ( 別犬 ) のようになります。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 7929位 / 706010サイト )


・*.☆*。。・。*。°・**°。。・.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。



この先、さくらの仕事 ( 愚痴 ) 日記。

久しぶりに2日連続で更新をお休みしてしまいました。
22日は、ブログの更新をした後、20時~5時 夜勤。
いろいろトラブルが発生し、23日の朝 帰宅したのは、相当遅かったです。

23日は、また超ヘビーな夜勤が待っているので 昼間は、のんびり。
夜は 変則メンバーでの、20時~5時の夜勤でしたが・・・
最初にわたしの、ちょょょっとした確認漏れが次々連鎖し、最後は大きなトラブルに発展。

本当にちょっとしたことなのに、その “ ちょっとした ” 確認を怠ったばかりに。
今さら悔やんでも仕方がないのですが、どうして毎回やっていることを、昨日に限ってしなかったのか。
というか、「 昨日に限ってしなかった 」 と思っているだけで、実は時々漏れているのかなぁ?

毎日同じことをひたすら繰り返しているので、本人はしたつもりになっていても
いざ、『 本当に確認したの? 』 と聞かれたら、『 はい。しました! 』 と自信を持って言えるのか。
確認をしたら、脳の隅っこに、ある程度はその記憶が残っているはずですが
昨日は 「 そういえば・・・確認した記憶がない 」 と。

わたしは正社員 ( 平社員 ) なので、パートさんに 「 確認はしっかりして下さいね! 」 と
指導している立場なのに、社員のわたしがコレでは・・・。

昨日は仕事は休みでしたが、トラブル対応もあり、精神的にバテバテボロボロ。
自分が悪いので、どうしようもなく。

昨日か今日のお昼すぎまでに、来月の月間目標と今月の反省をまとめなくてはいけないのですが
なんと、今月の目標の、とある項目が 『 ◎◎をしっかり確認する。 』
( 実際はもっと細かい、具体的な文章ですが。 )

いろんな項目ごとに目標が10くらいあるのですが、その中の一つが
まさに昨日ミスをした件に関して、 『 しっかり確認する。 』 と。
そんな目標を掲げていてのミス。

やってられないわ・・・。 ( 自己嫌悪 )

昨日は、ぐったり疲れて反省だの目標だのどころではなく。
昨日の朝、やろうとしてPCは開いたのですが、その目標を見て一気に萎え、ぐったり。

今日は17時からの準夜勤ですが、それまでにやることがいっぱい。
会社から電話がかかってきそうな予感も。
ひぃぃぃ。

今夜から4勤。
だいたい2.3日おきに休みがあるので、珍しい4勤で、しかも
そのうち一日は、大変なミーティングあり。 ( 部内会議・・・説教部屋。 )
一日は、夜勤あり。 ( ほぼ2カ月ぶりくらいの、社員一人ぼっちでの夜勤。 )

昨日のトラブル処理 ( 始末書など ) が終わって、この4勤が終わったら、3kgくらい痩せてそう。
そのあとは、一日働けば休みで、今月は棚卸日に休みなので棚卸もないから
どうにかこの4勤を乗り越えよう。

4月になったら気分一新♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する