小梅とお花見

今日はわたしの仕事が休みで、2号も春休みで、ばぁばも在宅で、
すごくお天気が良かったので、急に思いついて、 " 小梅のロング散歩に行こう! " となり
お花見に行ってきました。

IMG_0867.jpg 出発前に、まずは我が家の庭の梅。

IMG_0870.jpg ばぁばのリクエストにより、伊予市のアイソウの近くにあるダイソーへ。
ばぁばと2号は店内へ、わたしは小梅と車でお留守番。

IMG_0875.jpg 
“ ばぁばは まだかなぁ・・・。 ”


IMG_0876.jpg
松山発羽田行き B767
 

ダイソーで買ったおやつを食べながら 赤坂泉へ。

大きな地図で見る

赤坂泉 県道23号線と重信川に挟まれた、中央にある細長い直線の川のようなのが赤坂泉。
駐車場が少ないのが難点ですが、車がほとんど通らないから空気はキレイし、お花見スポットです。

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg
舗装されていますが、車が通らない上の道と、舗装されておらず、たまに車が通る下の道の二本の道があります。

IMG_0884.jpg
泉と道の間に、ぎっしり桜。
ソメイヨシノではないけれど、少し濃いピンクで、なんという品種かな?

IMG_0885.jpg

IMG_0886.jpg
小梅はリードをつけたまま、手から離してズルズル引きずって歩いています。
人がほとんどいない所はこうしてフリーで、人がいるところではリードを持って。
後ろに見えるのは石鎚連邦・・・の はず。たぶん・・・。

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg
奥がソメイヨシノ。

IMG_0896.jpg ソメイヨシノは一分咲き?

IMG_0897.jpg

IMG_0894.jpg
小梅はよく歩いて、とっても気持ちのいいお散歩でした。

この後、ペットクリニックで耳掃除と爪切りをしてもらいました。
本当は爪切りのあとで散歩に行けばよかったのですが
病院の午後の診察開始時刻が16時からなので、散歩の後、足を拭いて病院へ。


拾い食いや、万が一の逃走など、一人で散歩させていると
なかなかノーリードにしてやれないのですが、三人もいると眼が届くので
ノーリードにして ( しつこいようですが、付けたまま手から離して ) 、
自由に歩かせられたのでよかったです。


好天に恵まれ、平日でも そこそこの人がいたので 今週末からは人出も多くなりそうですが
お花見スポットとしてはお勧めです。

4桁復帰間近。応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅さん幸せそう! 後ろの山並みも綺麗に見えるので中国のややこしいのは飛んできてないみたいですね

2013/03/21 (Thu) 22:17 | @平社員 #- | URL | 編集
@平社員さんへ♪

そうですね。昨日は久しぶりに空気も澄んでいて気持ちよかったです。
今日の同じ時間くらいは、やはり少しかすんでいました。
曇り空ではあったものの、黄砂だったのかな?

小梅はノーリードでよく歩いたので幸せだったと思います。
予想以上によく歩いたので、また連れて行こうと思います。

2013/03/22 (Fri) 18:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する