ブログタイトル変更

130318.jpg 昨日、18日早朝の小梅。
毛布の中は1号です。

1号2号、それぞれ個室があるにもかかわらず、よく居間で寝ています。
( お昼寝とか、うたた寝とかじゃなく、夜の本気寝。 )
それは・・・小梅が居るから。

どちらかが居間で寝るときは、小梅はリードに繋がれたまま添い寝。

今までは、毛布の中にもぐり込んで寝ていたのに
昨日の朝は、こうして毛布の上で寝ていました。

ファンヒーターは・・・ついていないはず。
いや、いくら温かくなったといっても、夜明け前の一番冷える時間だから付けてたのかな????
わずか24時間ほど前の記憶が もうなくなってる。涙

昨日は、前夜が休みだったにもかかわらず一日中ゴロゴロ。
布団でしっかり寝ていました。

17:15から仕事だから、15:00頃に起きようかな?とアラームをセットしていましたが
ついついズルズル寝てしまい・・・。
どうにか重~い身体を起こして出勤。
まぁ、重いのは、カラダというより、ココロのほうでしょうけど。
仕事が楽しくないので。

仕事の内容自体は、嫌いではないのですが ( 決して好きでもないけど )
やはりキツイ原因は、人間関係。ふぅぅぅぅぅ。
人間関係の問題は、相手だけの問題ではありませんからね。

「 人間は鏡 」
いつも自分に言い聞かせている言葉です。


さて。
今日は姉の誕生日。
おめでと~♪♪♪

明日は1号の誕生日。
これまたおめでと~♪♪♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



帰宅時 縦

小梅の誕生日は、2006年11月7日。
小梅が我が家にやってきたのが、2007年1月末。
このブログを書き始めたのは、2007年2月12日。
2月12日は2号の誕生日。

ぶらさがり小梅

当初 「 ビーグル小梅の成長記 」 というタイトルでした。
日々成長していく小梅。
当時は、小梅のことばかりを綴っていましたが
カラダとココロの成長も止まったあたりで、今のタイトル
「 ビーグル小梅と3世代家族日記 」 に変わりました。

わたしは 「 こうめのめ 」 ( 小梅の眼という意味 ) というタイトルにするつもりでしたが
姉の強い勧めにより 「 ビーグル小梅と3世代家族日記 」 に。

それまで、旅行をしてもブログにはUPしていませんでしたが
タイトルを 「 成長記 」 から 「 家族日記 」 にした後は、
1号2号のことや、わたしの仕事のことや、旅行記等何でも書いてきました。

小梅は家族であり、小さい体ながら とってもとっても存在感は大きいですが
ドッグランへ行くわけでもなく、オフ会の交流があるわけでもなく
小梅主体のブログというには無理が出てきているので、ブログタイトルを変更します。

「 ビーグル小梅の成長記 」 から
「 ビーグル小梅と3世代家族日記 」 になり、次は・・・
1号の誕生日である明日、発表します。
まぁ、1号の誕生日は何の関係もないのですが(汗)、
開始日が2号の誕生日だったので、本当は今年の2月12日に変更しようかと思ったのですが出来ず、今に。

070210_2239~01.jpg 070210_2238~02.jpg

m2.24-2.jpg

3.19-1.jpg
画像は2007年1月~3月のものです。
ブログタイトルは明日から変わりますが、内容はこれまでどおり
小梅のこと、家族のこと、旅行のことなど何でもありの予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします。




ところで・・・
わたしが子どもの頃から40年以上、我が家の西側は田んぼだったのですが
これから新しいお家が建つそうです。

我が家の東側は道路を挟んでいて、しかも東側のお宅は道路より少し奥に建っていて
東側も、私有地の道路を挟んでいて、かなり離れていて
南側も、お互い敷地が広いので、生活音が聞こえたりすることはなく。
西側は、水路を挟んで田んぼ。

夜中でも洗濯をしたり、ボイラー音をさせながらお風呂に入ったり
音に関しては、ご近所に聞こえて迷惑をかけるという気遣いなく過ごしてきました。
それが、西側に家が建つとのことで。
さすがに1号2号に対して大声で怒ることはなくなったはずですが・・・
恥ずかしい姿を晒さないよう気をつけなくては。

この先も、ずっと永遠に田んぼであり続けると思っていたところに家が建つと聞いて驚きですが
それが、同じ会社の女性だと聞いて更に驚き。
こんなことってあるんですね~。
相手の方は、まさかうちの隣だとは知らなかったそうですが。
( ご近所の方の名前まではまだ把握していないとのことでしたが、特にうちは父とは姓が違いますし。 )

ほ~んと、びっくり。
わたしが嫁に行かない限り ( ←行くわけない。行けるはずがない。 ) 、一生のお付き合いだ~。




応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する