赤いカットソーを買いました。

130315-1.jpg
ほぼ9割の確率でこうやって横座りをします。

130315-2.jpeg
だるだるのあごと喉元。

130315-3.jpg
“ おかーしゃん、うっさい ”

130315-4.jpeg
“ 無視無視・・・。 ”

130315-5.jpg 130315-6.jpeg 先日、マルブンのあと、久しぶりに重信のグランフジに行ってきました。
エミフルが出来る前は、フジといえば重信だったのに、最近はエミフルが多くなり、久しぶりのグラン重信。
Hushushでセールになっていたカットソーを買いました。

店頭で、パッと広げてみて、うん♪お気に入り♪と、さっそく購入。
袖丈が、普通の長袖でもなく、かといって七分でもなく???とは思いましたが、
特に深く考えることなく、パパっと購入を決めました。 ( 60%OFF♪ )

画像では分かりづらいですが、袖口・・・肘の先くらいに、
白い部分に赤い糸で不思議な縫い目が見えたのですが、アクセントかな?くらいにしか思わず。

帰宅後、よく見ると、袖口には裏地がついていて、折り返せるようになっていました。
可愛い♪♪♪

デニムに合わせられるこういうシンプルなシャツが大好きなので、
お買い得だった~と喜んでいましたが、嬉しさ倍増。
赤が好きなので、迷わず赤にしましたが、
袖がこんなのだと分かっていたら、他にも色があったので買っておけばよかった。

わたしは、骨格が大きいので、伸縮しない生地は苦手です。
脂肪は少ないので細く見えるけれど、華奢な服を着ると、運転の時に肩周りが苦しくて妙にイライラしたり。
たとえお出かけの時でも、デニムとカットソーという楽ちんな服が一番。
えぇ、おばちゃん街道まっしぐらなので。
家ではジャージですし。あ、通勤もジャージのことがありますし。

友だちと洋服を買いに行っても、わたしがあまりにも早く買い物を済ませるので
「 もうちょっと他のも見てからにしたら? 」 とか言われたりしますが、直感勝負(笑)。

先日のチャームのように、「 買うか買わないか 」 ということには迷うこともありますが
「 この服にしようか、もっと他にもいいのがあるかも? 」とは迷わない気がします。

お気に入りで、しょっちゅうしょっちゅう仕事着の中に着ていた服が、
よく見るとあちこち擦り切れてきました。
もう処分しなくちゃ・・・と思いつつ、仕事着の中なら見えないし・・・
あぁ、ダメダメなわたし。

仕事中は、身体をよく使うので、着ていて楽な服というのが重要ポイントなんですよね。
伸びない生地で、肩周りが窮屈なのは、本当にイライラします。

ということで、ずいぶん春めいてきましたから、おしゃれしてお出かけしましょう。
なんて、仕事ばかりでひきこもりで 行くところもないのですが。
明日はお友だちとランチなので、楽しんできます。

まずは、今から仕事に行ってきます。
今日は 15時~0時の変則勤務。
予定では残業なし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2号の生活態度を注意したら、「 こんな家にはもう帰って来ん! 」 と怒って登校。
一度は家を出たものの、すぐに戻ってきて、泊まりの支度 ( 着替え ) を用意して出ていきました。
「 今日は父さんちに泊まる! 」 と。

週末はよくお泊まりに行っていますが、う・・・ん。
高校二年生になって ( 4月から高校三年生 ) 、今頃反抗期?
ウィルコムの解約料10万・・・どうするつもり?


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

コメント

やっぱり犬っていいですね~
ミニチュアダックス2匹も元嫁の実家に行って半年になります
小梅さん幸せそうでうらやましいです

2013/03/15 (Fri) 20:06 | @平社員 #nGdA3O4A | URL | 編集
@平社員さんへ♪

犬 ( とかネコとか哺乳類 ) は、癒されますよね。
離婚が原因で飼えなくなって、処分される犬もいるとか。
リキちゃんマロンちゃん ( でしたよね? )は元妻さんのご実家で
幸せに暮らしていますよ!きっと。

2013/03/18 (Mon) 01:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する