お買い物

130307-1.jpg
昨日は、高島屋に行ってきました。
お友だちの仕事が終わってから13時に合流して、ランチとお買い物。

友だちと合流する前に 一番奥の、ひっそりとしたエレベーターで自分撮り。
あほでしょ(笑)。

お買い物で歩き回る予定だったので、楽ちん靴で。
春らしく、手首を出した服にしたので、アクセントに赤い腕時計をしていきました。
1号が冬休みに神戸で買ってくれたスウォッチ。

スマホケースを見ても分かるように、わたしは赤い小物が好き。
友だちからは、赤い腕時計が可愛い♪と言ってもらえました。

ランチは 銀天街と大街道の境目あたりの地下にある、隠れ家的なお店で。
メインの食事自体は、う・・・ん。という感じでしたが
お店の雰囲気が独創的だったのと、880円というお値段にして、ドリンク・デザート付というのがよかったです。

大きなカップにたっぷりのカフェラテと、選べるデザートもすごくしっかりしていて。
入店が13:30くらいでしたから、もう待っている人もいなかったとはいえ
追い出される空気もなく、の~んびりとお喋り出来ました。
ゆっくり喋りたい時にもう一度行ってみたいお店でした。(*^_^*)

銀天街と大街道を歩いて、三越に行って、AVAも行って。
わたしはTシャツを購入。
ディズニーだけど、すごくオシャレで、普段にも着られるという一枚。
もちろん6月の東京用に。ディズニーシーに着て行きます。

そのあと、三越に来たら必ず立ち寄るアニエスベーで、可愛いチャームを発見!
欲しい~、ほしい~。欲しいよ~!!!

でも、実用品でもないし、今はそんなにお金もないし・・・・ふつふつふつと迷って断念。
6月に旅行を控えているから、贅沢は慎まねば。

市内電車で高島屋まで帰って、ドンクの豆もちパンを大量購入。
本日の目的は、たまりにたまったドンクのポイントシールを交換するため。
シールの交換期限が、2013年3月31日とのことで、せっかくコツコツと貯めたシールを無駄にしないよう
「 一冊315円分の商品と交換もできます 」 というので、しっかりパンを購入しました。

量り売りの豆もちパンを2000円以上購入し、レジで、6冊 ( 1890円 ) 分のポイントカードを出すと
『 一度に使用できるのは一枚だけです。 』 と。

えっ?

豆もちパンは家族全員大好きで、いくらでも食べるのでかまわないのですが、ちょっとびっくり。
( でも冷静に考えたらそうですよね。 )

そしてポイントカードは、もう一件のドンクで景品と交換ということになりました。
景品といってもこれと言ってほしいものはないし・・・ということで 「 クルミパン 」 に交換。

パン屋さんでためたポイントで交換するものがパンっていうのもなかなかオツなもので。
後日、宅配で届くそうです。
送料込 約1500円相当のクルミパン。1本 ( 3斤分 ) かな?
クルミが大好きなので楽しみです。


帰宅後。

どうしてもアニエスベーのチャームが欲しくなり、1号におねだり。
バイト中の1号にLINEでメッセージを送っておきました。

130307-4.png
携帯代をわたしが払っている以外は、全部自分でバイトして賄っている1号。
( 授業料は 奨学金から )

そんな苦学生 ( ? ) に、親がおねだりするって 素晴らしい親子関係でしょ。
もちろんこれには裏があって。

1号がチャームを買ってくれると言ったら、最近いろいろ頑張っている1号に
お小遣いをあげようと思っていました。
夕飯もバイトの賄いですし、まぁ食事代の足しにでも・・・と1万円くらいはあげようと思っていたのですが
単に1万円ポンとあげるのではつまらないので、勝負に出て(笑)。
というか、チャームが4000円ですから、差し引き1号の手取りは6000円にしかなりませんが。
先日、1号のパーマ代も補助しているので まあそのあたりは適当で。

1号からLINEで返事が来ていたのですが、居間で小梅と一緒に爆睡していたわたしはそのことに気付かず。
深夜1時頃、バイトを終えた1号が帰宅。

わたしが見ていた夢は
“ イヤよ!なんて俺がそんなん買ってあげんといかんの!? ” というものだったらしく。

1号が帰宅して目覚めて、台所にいたばぁばに報告。
( OKしてくれたら1万円というのも事前に話していました。 )
「 1号、買ってくれんのやって。 」

『 は?え?なに?なになに?え? LINEで返事したやん! 』

母親からのおねだりに あっさり買ってくれるとOKしたのに、その母親から全面否定される1号。
可哀想過ぎます。 ( お前が言うなって話ですけど。 )

その後、無事に誤解が解け、1号から4000円をいただきました。
では、今から三越に行ってきます。
今日も赤い腕時計をして。


130308-1.jpg
今朝の小梅。
豆もちパンを食べているわたしにおねだり。

おねだりが横行している我が家。 ( 違っっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する