挑戦?

130305-1.jpeg
“ おにーーちゃんが帰ってきません。 ”
はい。大きいお兄ちゃん1号、まだ帰宅していません。
朝帰りどころか・・・帰ってきません。

このところ新入生を迎える準備でサークルがかなり忙しいらしく
バイトもしっかり入っていて、合間合間に友だちとの予定も入れて。
門限は設けていませんし、連絡さえすれば 特に細かいことを言うつもりはありませんが
まぁ・・・危ないことはしないように。

130305-2.jpg
“ やっと静かになった・・・ ”
2号が登校して、わたしが二階に上がると、小梅とばぁばだけの幸せな時間になります。
といっていると、じぃじが起きてきて、またいじられるのですが。

小梅は ばぁばと二人っきりで暮らしたいのだろうけど、そうはいきません。
みんなに可愛がってもらっているのだから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて。
わたしは何でもブログに書く人なのですが、このところフツフツと考えていることがあって。
書こうかどうしようかずっと迷っていたのですが、ある壮大な挑戦をするかどうか。
あ、あくまで 「 わたしにとって 」 です。
まぁ、衛生管理者の試験もかなり 「 わたしにとっては 」 無謀な挑戦でしたが。

友だちの影響って怖いですね(笑)。
そして、興味が出来ると、自分の眼に映る何もかもが、それに関連付いてしまう。

衛生管理者の勉強は、そうとうイヤイヤやっていました。
会社からの指令でしたが、3回受けて落ちたら、会社も諦めてくれるだろうと
ノルマは3回 “ 受験 ” すること、という感じで。

お友だちでも、大人になってから宅建の資格や、日商簿記の資格をとった人がいて
ずいぶん励まされたような・・・でも、持っている頭脳と根性がわたしとは違うから・・・
と言い訳してみたり。

わたしは、けっこう調子に乗るタイプというか、おだてられるとその気になるタイプというか
う・・・・・・ん。
どうしよう。

まぁ、急いで結論を出すことでもないので、のんびり考えますが
ずっと頭の中をぐるぐる回っています。
挑戦するのかしないのか。

挑戦してくじけるのイヤだし。
大口叩いて失敗するの恥ずかしいし。
こっそり挑戦して、失敗してもバレないし。

って、言っているうちは、絶対に成功するはずがないのですが。

仕事、毎日かなり嫌々やってます。
それに挑戦することで、自分に自信がつくなら。
嫌々やってる仕事も、そのトレーニングだと思えば。

なんてねぇ。
寝るの大好きだし、ぐうたらだし、寒いの嫌いだし。

まぁ、挑戦するとして準備期間は半年くらい?
まだまだ時間は たっぷりあるからゆっくり考えましょう。

でもね、どうせ挑戦するなら、6月に東京に行くんだから東京の有名地で練習とかどう?

とりあえず、寝ます。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する