1号の服を裾上げしました

昨日は、午前中はゆっくりして午後から歯医者さんにクリーニングに行ってきました。
帰りに、やっと重い腰をあげてウィルコムへ。
この話はまた別に書くかも?書かないかも?
2号とカノジョちゃんのために契約したウィルコムでしたが解約しました。

夕方から、わたしとしては珍しく居間でウトウト。
もちろん小梅と一緒に。
130227-2.jpeg
この寝顔が可愛くってたまらない。
本当に癒されます。
実際は、狭くて寝づらいけど。

夜、ずっと前から頼まれていたコートの裾上げを。
下を切ると、アンバランスになるよと言ったのですが、それでも切ってほしいとの依頼で。
飾りボタン ( でもないけどなんというのかな?スナップみたいなの ) があるので、
同じようなV字加工は無理なので、直線でバッサリ。
130227-0.jpg  130227-1.jpg

130227-5.jpeg  130227-4.jpg
背が高い1号ですが、このアンバランスな丈で お気に召したようでした。
深夜0時頃、とりあえず1号が帰ってくるまでミシンはそのままにしておいたのですが
1時に帰宅した1号、 「 ついでにこれも直して! 」 と、またポケットの破れたパーカーを。

これで補修は3回目なんですけど・・・。
学習能力のない1号さん、相変わらずポケットに手を入れたまま “ 伸び ” をしているようです。
生地が弱い服だということと、自分は手足が長いという体格をそろそろ自覚してほしいと思うのですが。
でも、それほどまでにお気に入りの、からし色のマウンテンパーカーは、服としては幸せなのかも。

からし色のパーカーは、透明糸で補修しているのですが、さすがにほぼ同じところを3回目の補修で
表面から見ても 「 繕っている 」 のが丸見え。
それでも納得の1号。
髪型や服や靴など、気を配っているオシャレさんですが、お気に入りのパーカーの繕いはOKなようです。
( そういうところ不思議。 )

「 このミシンって高いの? 」 と聞かれたので、
わたしの嫁入り道具で、安くはないことを言うと 「 へぇ・・・。 」
でも、ミシンが高くても安くても、まっすぐしか縫わないから、ミシンの価値はあんまり関係ないかと。

刺しゅう機がセットになったもので、1号2号が幼稚園に入園する時は
相当な時間と手間をかけて、通園バッグを作りましたが、
刺しゅう機はいったいいつから使っていないのやら。
さすがに小学校高学年男子ともなると、母親手作りの体操服入れなどは使わなくなりますしね。

1号2号が男の子ですから、将来 孫の通園バッグ作りを依頼されることもないでしょうし・・・
そう考えると、いくらいいミシンを持っていても宝の持ち腐れかな。



130227-3.jpg
深夜の小梅さん。
怖いです。(T_T)

今日は・・・昼間は の~んびり過ごして、準夜勤&棚卸残業です。
12時間以内には会社を出たいけど、無理かなぁ・・・。



裁縫上手よりは、料理上手のほうがいいな。
わたし、料理はかなり下手です。((+_+))
料理がうまくなれますように、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今日の夕飯は、ピーマンの肉詰めと、レンコンのひき肉挟み。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

小梅ちゃん…目、開いとるし・・・v-355
私も、料理へたくそ!
こった料理なんて作れん・・・
相変わらずの、煮たり、焼いたりやね!
おしゃれな料理とは無縁やわ~www

2013/02/28 (Thu) 15:50 | nobotomo #- | URL | 編集
nobotomo さんへ♪

小梅の眼を開けたまま寝る技は、真似したくないです。
小梅 怖すぎっっ。

料理ねぇ・・・
ほんとダメなんです。

まぁ忙しいというのもあるでしょうが
忙しくても手際よくすればいいわけで(汗)。

わたし、トマトが大好きなので
nobotomoさんが羨ましいですが、
長男くんはトマトが苦手なんですね。
美味しいのになぁ。

わたしは料理が苦手で嫌いなので
スーパーのお総菜コーナーにもよくお世話になっています。


2013/03/01 (Fri) 18:57 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する