2月24日の出来事

昨日 2月24日の出来事です。

130224-1.jpg
1号の靴であふれかえっていた玄関を整理すべく、ラックを購入しました。
ダイキかニトリに行こうと思っていましたが、ネットで購入。

345×595×155 棚板5枚のものに、棚板を1枚追加注文して、合計 6,235円

左がわたしの嫁入り道具の靴箱。
新婚時代に住んでいたアパートに合わせて購入し、二度の引越しを経てここへ。

本来なら、左側に一足と、右側の両開きの部分に二足並んで入るはずなのですが
なんたって1号2号の靴はサイズも大きいですしハイカットが多く、
わたしの靴箱に家族3人分の靴を収納するのは絶対に無理。

ということで、増設は、
東向きなので朝日が当たりますが、完全オープンの棚だけのラックにしました。

写真は、玄関戸を開けて撮っていますから、まともに直射日光が射していますが
閉めれば、ここまではひどくないので。

ラックの上の写真は、1号一歳の記念に作ってプレゼントしたもの。
それ以来 ずっと玄関に飾られています。

130224-2.jpg 靴箱の飾棚部分に、お雛様を出しました。
数年前に わたしに買ってもらった、立派なほうにしようかと思いましたが
もともとミッキーがいた場所なので、お雛さまもミッキーに。
なんだかすごく斜めの写真ですが・・・。

このお雛様は、わたしがディズニーランド ( ボン・ヴォヤージュ ) で買ったもの・・・と思いこんでいて
過去記事を調べたら・・・違ってました。
姉か ばぁばに買ったもらったもののようです。
買ってもらったものを自分で買ったと錯覚しているなんてどれだけずうずうしいんだか。

うしろの陶器 (?) のミッキーは、1号がお腹にいる時にした旅行で買ったもの。
途中、ミッキーを落として割ってしまい、ミッキーは買い替えられた二代目です。

100123_1559~01
こちらがわたしが買ったお雛さま。
そういえば・・・中にキャンディーが入っていたと思います。
ボン・ヴォヤージュで購入したときの記事は こちら です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


朝、2号に手伝ってもらって棚を組み立て、靴を並べた後は、お友だちとモーニング。
9:30に迎えに行って、いつもの華夢へ。

130224-3.jpg
わたしはチキンカツサンド。友だちはホットサンド。
1/3と1/2を交換しました。(*^_^*)
写っていませんがいつものカフェ・ラテと、オニオンスープも。

満タンになったスタンプカードをケーキ2個と引き換え。
美味しいケーキをいただきながら 6月の旅行の話をたっぷりしました。
楽しみ楽しみ♪

12時過ぎまでお喋りをして、友だちを送ってから自宅へ帰っていると
ばぁばと小梅と2号の姿が。
急遽、そのまま車で小梅の散歩へ。

130224-4.jpeg
こどもの城手前の池の周りをお散歩してきました。
わたしは夜勤明けで寝ていなかったので、車でお昼寝。
外はさすがに冷えますが、車の中は すごくぽかぽか暖かくてエンジンを切っていても大丈夫でした。

帰宅後は、布団で寝て、夕方は約束通り焼き肉へ。
2号の誕生日祝いということで、ばぁばが大阪から帰ってきたら一緒にと。
当初は、地元のどんじゃかか、エミフルのじゃんじゃかの予定でしたが 急遽 「 焼き肉きんぐ 」 へ。

食べるのに大忙しで、写真が一枚もないのですが なかなかよかったです。
「 お肉 」 を味わうという意味では、・・・な部分もありますが
席でタッチパネルの注文なので、店員さんを呼ぶ気遣いも不要だし、なかなか楽しく食事が出来ました。
一番安いコース ( 食べ放題2480円 ) だったので、いいお肉が食べたければ
もっと高いコースにすればということなのですけどね。

17時過ぎに行ったのに広い駐車場も店内もいっぱいで、40~50分待ちということでしたが
車で待っていれば携帯に電話で呼びだしてもらえるのでよかったです。

はじめて行ったので、慣れないところもありましたが
ぜひまた行ってみたいと思います。

ということで今日はゴロゴロ。
これからちょっと寝て、準夜勤です。

今夜から新しいパートさんが入ってくるので、早く慣れてほしいと思います。





旅行は6月だというのに、友だち宅へのお迎え時間まで決まっているわたしたちに
応援ポチっとお願いします。
お迎えは、なんと6:20。
我が家から友だち宅まで、車で2.3分ほどですが。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

昨年は自身が受験生だった1号。
今年は、先輩として受験生や保護者の方の相談受付などをしています。
明日は医学部へ行くそう。
改めて 一年という時間が経つのはあっという間だなと感じています。

今から一年後は、2号卒業の時期。
どうなっているのやら。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する