お雛様

BDvQkZhCYAAgA-c.jpg
あちこちのブログで、お雛様を出したという記事を読んで触発され
わたしも出しました。

もしかして数年ぶり?
母 ( ばぁば ) が、わたしのために買ってくれたものです。
5.6年前かなぁ。

次女のわたしとお雛様。
いろんな思い入れがあって語り始めると長くなるのでまた別の機会に。

とりあえず今は、PCデスクの上に置いてあるのですが
靴箱 ( わたしのちゃんとした靴箱 ) に飾ろうと思います。
玄関で人に見ていただけるところだから。

今まで玄関は、出来るだけ見られたくないところでしたが
( なんたって大きな靴がゴロゴロしていて恥ずかしい。 )
シューズラックを買ったので、これで片付くはず。

そうしたらこのお雛さまも、素敵に見えるはず。


もしも 娘が生まれていたら、 “ わたしのお雛様が欲しい ” という欲は
きっと おさまっていたと思います。
でも二人とも息子で。

念願の鯉のぼりは、こちらのじぃじ&ばぁばから 1号に買ってもらい
2号には、五月人形 ( 兜 ) を買ってもらいましたが
“ わたしの娘へのお雛様 ” というのは買ってもらえずじまい。

長女として生まれた友だちに “ わたしのお雛様が欲しかった ” と言っても、
まず理解してもらえませんが
次女として生まれたお友だちに言うと、納得してもらえます。
この気持ち、長女の人には理解しにくいんだろうなぁ。

・・・と、語り始めると長くなるので寝ます。
ホント夜勤はカラダがキツイっっ。

おやすみなさい。

応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ツッコミどころ満載なバナーで。(^^ゞ

那覇空港ライブカメラ・・・じゃなくて、QAB情報カメラ・・・全然那覇空港じゃないですね。(T_T)
こちら
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する