シューズラックを買いました

130221.jpeg
昨日の小梅。
1号はサークルやバイトで忙しく、なかなか家にいませんが
たまに居間にいると、こうしてべったり甘えています。

画像ではかなり分かりづらいのですが
1号の左脚にもたれかかってくつろいでいるように見えますが、
小梅は自分の体重の一部を右前脚で支えているという・・・
なんとも不思議なくつろぎ方です。

小梅が着ている洋服は、大阪で叔母から買っていただいたもの。
福子ちゃんとお揃いだそうです。
もう一枚あったので、お洋服の着用画像はまた改めて。


・*.☆*。。・。*。°・**°。。・.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。


21日は、準夜勤のあと、1号のお迎えに行き
そのあとPCで遊びすぎて、寝る時間がないまま ばぁばのお迎えに松山空港へ。

空港へ行く前に余戸で給油をしたのですが、その時 頭上をB6が通過。
飛行機のエンジン音ってかっこいいわ~。
トリプルだったらもっと迫力があったのにな。

空港には少し早めに着いたので、デッキに出てみようかと思いましたが
先ほど頭上を通過した東京からの到着客に何かがあるようで、野次馬根性で見学。
花束と横断幕を持った人と、テレビカメラと、愛媛新聞社の方。

すると、国体で入賞した選手の方が到着されたようでした。
セレモニーを眺めているうちに、大阪からの便で ばぁば到着。

130220.jpg
福岡からの便、「 間もなく到着 」 って・・・。
現在 ( 撮影 ) 時刻は、見ての通り 14:11。

帰宅後、ばぁばの話を少し聞いて、お土産を開封したり ( 遊びに行っていたわけではないのですが )
そうこうしているうちに、出勤間近。
全く寝ないで出勤というのもマズイので、30分だけ寝る!と無理にでも寝ようとして
寝付いた瞬間に会社から電話。
トラブル発生に着き、出勤時間変更&朝までの残業は覚悟してと。

幸か不幸か出勤時間が遅くなったので少し寝てから出勤。
仕事中はトラブルを取り戻すため、必死必死必死で睡魔を感じる暇は全く無く。
その代わり、昨日の朝 帰宅してから午前中は死んだように寝ました。
ま、いつも寝てますが。

午後は、お昼に目覚めたので “ このまま寝ているとまた一日が終わってしまう~ ” と、
葛藤の末(笑)、起きてPC。
ブログ更新など。

那覇空港ライブカメラの紹介などしましたが、夜から何度見ても 那覇の街並み・・・。
また那覇空港が写ればいいのにな。


・*.☆*。。・。*。°・**°。。・.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。


昨日、バイトから帰宅した1号から、またまたびっくりな話が。
「 靴を2足買ったよ。 」 と。

今の時点で、玄関は靴箱に入りきらない靴であふれているというのに、更に2足追加?
ということで、靴箱増設を決意。 ( 大げさすぎっっ )
ただ、本当の意味での 「 靴箱 」 だと、28.5cmの靴は納まりが悪いので、
シンプルなラックを買って置くことに。

1号は、毎日のコーディネイトに合わせて、いろいろ選んでいるので
全部の靴をパッと見わたせて、空気がこもらず、場所をとらないよう、シンプルなラックに。
わたしの靴箱だと、本来2足入るべきスペースに1号の靴が1足しか入らないので
そういう無駄のないように。

わたしは、「 通勤はA。普段のお出かけはB。ちょっとオシャレしたいときはC。 」
という程度の選択肢しかありませんが、わたしも靴は好きなのでついつい買ってしまうタイプ。
なので、1号の靴好きも頷ける話ではあるのですが。

この先、Twitterのコピペで。
130222.jpg

ということで、玄関まで配達される魅力に惚れ、ネットで購入。
送料も要りませんしね。
シューズラックとしての利用なので、棚を1枚追加注文しました。

棚6枚と、床にも置けるようにして、7段×2足並びで、14足収納できるので
これで玄関も片付くはず。
届くのが楽しみです。

100925_0613~01
2010年9月の画像。
右前のナイキがわたしの、24.5cm。
他は1号2号のです。

111105_0821~01
2011年11月5日の画像。
ハイカットが多いから、わたしの靴箱にはとても入りきらないです。(T_T)


そろそろわたしの靴箱の飾棚部分に、お雛様を飾ろうかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する