新記録

写真1302naka 脱いだ服や靴下、新聞、枕がわりの座布団などなど・・・
ごちゃごちゃした室内はお恥ずかしい限り。















    ス

      

       ク


    
          ロ


 
             ル



                 し


 
                     て



                         ね
























ということで、極力恥ずかしくないように画像加工してみたのがこちら。 ↓
写真1302nakaa

でも、上の画像のほうが、伝えたいことがよく分かるというか
比喩が面白いというか。
ブログ的に、美味しいですよね(笑)。

恥を晒してまでも、ウケ狙いに行くか?という問題はありますが(汗)。


上にスクロールして戻るのは面倒なので、もう一度元の画像をUP。

写真1302naka

二階から降りて、この様子を見た時、わたしは笑ってしまったのですが
2号は何の事だか全く分かっておらず。

どうしてこうなったのかな?
普段はしっかりもぐりこんで寝ているのに、ちょっと珍しい光景でした。




ブログの更新、またもサボってしまいましたが、昨日のお休みは全く予想外でした。

15日(金)と、16日(土)は、夜勤。
最近は準夜勤が多いので、夜勤はしんどいっっ。

朝まで働くのはしんどいです。

16日の夜勤を終えて帰宅するのが17日の朝。
2号は、父さんちに泊まりに行って留守ですから、小梅のお世話をして
今日も大学へ行くという1号を送り出して、
小梅と一緒に部屋へあがってPC。

10時くらいに眠りについて
14時くらいに来客で一度起こされて応対。ついでに小梅のトイレ。
16時くらいに電話がかかってきて応対。

14時の時も16時の時も、一度目覚めると
しばらくは布団の中でiPhoneをいじってTwitterのチェックなどしていますが、
そのうちにまた眠りについて。

21時に2号が帰宅して 『 帰ったよ~。 』 「 おかえり~。 」 とだけ会話。
そんな時間まで寝るつもりなかったのに・・・と思いつつ再度眠りに落ち。

次に目覚めたのは1号がバイトから帰宅して起こされてから。
18日に日付が変わって0:40。

えぇぇっと。

普段、小梅は一人きりのお留守番の時は ケージで過ごしていますが
ケージにいると、だいたい17時には 「 出して~! ご飯~!!! 」 と訴え始めます。

なので、トイレの心配はなかったとしても、絶対に小梅のお世話が必要なのですが
わたしと一緒に寝ていると、小梅は空腹そっちのけで寝続けていられるみたい。

上の画像のように顔だけ出したりはせず、しっかりもぐりこんで寝ています。

しかも、わたしが寝返りをして反対を向くと、小梅もちゃっかり移動して
わたしの前へ前へ来るように。
わたしも熟睡していますからどのくらいの頻度でそうなっているのかは分かりませんが
たいてい、小梅はわたしのお腹側にいます。

目覚めてから・・・どうも部屋が臭い。
今は鼻が慣れてしまいましたが、どうも臭い。

トイレはこまめに出しているので、部屋でお漏らしをしたとは考えづらく
( 基本的に粗相をする子はないですし )
この臭いはなに?

しばらくお風呂に入っていないから体臭?
閉め切った部屋で布団に潜っていたからこもった?

朝になったら換気をしてみます。



結局、小梅の夕飯は、0:40。
あれほど24時間365日空腹のビーグルが、夕飯7時間遅れ。
信じられない。

わたしを起こして催促することもなく、普通に熟睡していました。
もしも1号が帰宅せず、わたしを起こしていなかったら
二人とも朝まで熟睡だったんだろうなぁ。

寝るのが大好きなわたしによく似た小梅。
ちょっと笑えました。

それにしても朝の10時から、2回起きたとはいえ、25時近くまで寝続けたわたしたち
すごっっ。

ということで、せっかくの休み
「 寝て起きたら一日終わってた 」 というのはありがちですが
「 寝て起きたら日付が変わってた 」 というのは初めての出来事でした。
小梅の夕飯7時間遅れというのも。

あ~らびっくりな出来事。

ということで、ばぁばがいないとずぼら一直線の生活。

言い訳ですが、17日は1号2号は夕飯は要らないし、じぃの夕飯は
冷蔵庫にあるものと、カレーを作り置きしてあるのでそれでいいし。

今日18日(月)は、準夜勤。
それまでに、たまりにたまった家事をしなくちゃ。
掃除とかサボりすぎ。

今日から準夜勤3回。
そしてばぁばが帰ってきます。




話を戻して画像の件ですが・・・
わたしが想像するに、2号は知らないそうなので
じぃが小梅の顔を見たくて、撫で撫でしたくてあぁいうふうにしたんだろうなぁ。
小梅が自分で顔だけだしたにしては不自然すぎますから。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する