東京旅行 2013

姉の旅行記が続いていますが・・・

じゃじゃ~ん!!!
わたしも旅行しますっっ。

旅に出ますっっ。

今日のお昼にライブの正式な日程が決まり、あれよあれよという間に飛行機とホテルを決めました。


友だちが、とある芸能人のライブに行くことになり、開催場所が
東京A・東京B・名古屋・広島などいくつか。
名古屋に行ってみようという案も出ていたのですが、いざ蓋を開けてみると
名古屋は日程的にどうしても無理で、広島は近すぎてつまらない。
ということで、東京の二か所で申し込みをしていたのですが、本日結果発表があり
正式にチケットが取れました。

で。

二人で会って、ゆっくり決めよう・・・と言っていたはずが
お互いの都合もなかなか合わず、ひたすらLINEでやりとりをして
今ならホテルなども早割がありますし、でも残数が少なかったりするので、パパっと予約確定。

お値段のこともありますし、ひたすらLINEでやりとりやりとりやりとり。
メールだと、一通ずつ開かなくてはいけませんが、
LINEだと一連のやり取りがすべて一度で見られるので便利です。

6月の金曜日にアサイチの飛行機で出発。
もうANAの旅作のサイトでディズニーリゾートまでのバスとTDRのチケットも予約。
金曜日のホテルだけは、事情により別予約で舞浜のホテルに宿泊。

土曜日は、昼間は買い物。
午後から友だちはライブ、わたしはこれから考えます。
一人で何で平気なタイプなので。
そして銀座のホテル泊。

日曜日は、また買い物でもして・・・早めに空港に帰って。
午後の便で帰ってきてから仕事。


先日、全体朝礼で 上司が言っていました。
「 遊びすぎてしんどいとかいうことのないように 公休は、身体を休めてください。
みなさんは社会人なのですから、遊びすぎて会社に迷惑をかけることのないように。 」

これ、明らかにわたしへの嫌味です。
2泊3日の旅行をするにも3連休がもらえないなんてアリ?
これ以上内部事情を書くとヤバいので控えますが・・・ぶつぶつぶつ。

会社のために生きてるわけではなくて
生きていくために仕事をしているんですけど。


旅行って、出発までが相当楽しいですよね。
プランを決めたり、服を決めたり。

6月頃に東京か名古屋 ( か、他の都市かも? ) に行こう!というのは前から分かっていましたが
ライブチケットが確実にとれるかどうかも未定でしたし
開催場所も確定ではなかったので、ホテルも舞浜しか予定が立っていませんでしたが
一気にバタバタと予約。

携帯でLINEのやりとりしながら、PCであれこれ検索しながら
旅作で、わたしたちだけのプランを作り上げていって予約。

こういう作業はとても楽しかったです。
友だちと一緒に話ながら出来ればもっとよかったのですが。

あとは・・・上司の嫌味攻撃をサラッとかわして、5月になったら6月の公休申請をしなくては。
相当先の話ですが。



さて。夕飯作ってきます。


今日は、美容院と歯医者さんに行ってきました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

年が明けたら、タイヤ交換したほうがいいよと言われていて・・・ ( まだしてない。 )
5月に全体のストレートパーマを勧められていて・・・ ( 万札ビュンビュン! )
そんなこんないってたらすぐ6月が来ますね。

ところで、ディズニーリゾート、45歳以上は安くなるチケットというのがあったんですね!
初めて知りました。
友だちとは同い年なので、二人とも使えませんが。(T_T)

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

さくらちゃん!一人平気なんや~
わたし、無理!!
松山でさえ長男頼るくらい
どんくさい!!
羨ましい~ぞ!!

2013/02/02 (Sat) 20:15 | nobotomo #- | URL | 編集
nobotomoさんへ♪

日本国内なら一人は平気です。
一人レストランとか、一人映画とか。

ばぁばは一人でディズニーランドに行って
アトラクションに乗ってきたりもします。

姉は、出張先で一人でホテルのフルコースを食べたりするそうで。

わたしは、一人ディズニーは未体験ですが。
ホテルのフルコースなんて、一人だろうが二人だろうが無縁ですが(笑)。

もう家系ですかね?
じぃじは、一人では何もできない人ですが。

2013/02/05 (Tue) 08:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する