グダグタ さくら日記

1/31 (木)
ここを更新した後、寝ました。
夕方、2号の件で学校へ。
そのあと、夜勤へ。
本来なら準夜勤でしたが、2号の学校に呼ばれていたので夜勤に変更してもらいました。

用件は “ 呼ばれていた ” という表現からお察しください。

おかげで棚卸。
準夜勤なら、棚卸は関係なく、真夜中に帰れるのに、
夜勤になってしまったおかげで、棚卸。
棚卸は夜勤者の仕事なのです。


2/1 (金)
朝は 棚卸があったので残業にはなりましたが、ほどほどで帰宅。
でも2号の学校で精神的に相当疲れましたので、ちょこっとPCして早めに就寝。

美容院に行きたい・・・でも寝たい。
結果、当然のように睡魔の勝ち。
小梅と一緒に、9時頃から18時まで寝ました。

そのあとまた19時から21時までベッドで寝て
そのあと22時ころから24時頃まで居間で寝て
それから探偵ナイトを見てから部屋へあがって・・・今に至る。

今、午前4:44。
さきほど4時頃に1号がバイトから帰宅して、わたしの部屋で少し立ち話。
何曜日とか関係なく、超夜行性家族です。


明日・・・というか既に今日 2/2 (土)
気力があれば、というか、予約が取れたら午前中に美容院に行きたいな。
午後、歯医者さん。
夜、夜勤。

うちの会社は、年間休日108日で、月間9回。
土日も祝祭日もGWも盆も正月も一切関係なく、会社は365日普通に動いています。
そして休みは月間9回。

2月は28日しかないのに、休みは月間9回。
ちょっと身体に優しいシフトです。

でも、準夜勤・夜勤というのはやっぱりしんどい。
22時から午前5時に働く場合、法律で25%の深夜手当がつくことになっていますが
それだけしんどいということ。

22時から5時まで ( 休憩一時間として ) 6時間働いたら、
その6時間で昼間の7.5時間分相当の労働ということになります。
いくら昼間に寝れると言っても、夜勤はキツイ。

結局、夜勤明けでも疲労から昼間に寝てしまって・・・
こうして普段活動している夜中に眼が冴えているという悪循環。

温泉行きたい。誰か一緒にご飯食べに行こうよ。買い物もしたいし。
って、夜中に思ってもどうにもならず。
かといって、夜勤明けで寝ないで無理をして活動すると、あとが相当きつい。

夜勤者って、いつ時間作るの?


要するに、わたし自身の体調管理・時間管理が下手ってことですが。(T_T)


130130a.jpg

130130b.jpg
ラックと戸の隙間にフードが一粒 入ってしまいました。
必死に手を伸ばして取ろうとする小梅。
可愛いです。(*^_^*)


さて。
近いうちにやらなくてはいけないことは。

1号の からし色のマウンテンパーカー補修と、青島刑事みたいなパーカー ( なんていうの? ) の裾上げ。
前回は透明糸でごまかしたけど、今回はちゃんと糸を買ってこようかな。

仕事の書類 ( 改善提案書・画像入り ) 新規作成一枚。
仕事の書類 ( 個人月間目標 ) 修正。
美容院行きたい。白髪限界。

明日 ( 既に今日 ) 午後は 歯医者さん。

わたしがミシンでいろいろ作るのが好きなのは 身近な人ならみんな知っているので
( ただしまっすぐ縫うだけで、袋ものやカーテンなどが得意。布から作るような洋裁は無理。 )
1号がいろんなものの修理を依頼してきます。

からし色のパーカーは、つい先日も修理したばかり。
「 ポケットに両手を入れたまま “ う~~~んっっ ” って背伸びしたらすぐ破れる。 」って。
それを分かった上で、同じ過ちを繰り返す1号さん、素敵です。 ( 呆 )
ポケットの周り、ビリビリぽろぽろ。

あ。
今、パーカーの写真を撮ってパソコンに取り込んでいたら、どうもうまくいかず、あれ?と思ったら
ブログ記事まで全部消えました。
自動保存がきいていたので、しっかり生き残っていてくれましたが、焦った~。

パーカーのビフォーアフターは、補修がうまくいけば後でUPしますね。
いつ補修するか分かりませんが。
わたしの予想では・・・すごくアンバランスな服に仕上がりそうなのですが。(T_T)

さて・・・これからどうしよ?
美容院が開くまで寝る?
一度寝たら、起きたら昼って気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
仕事の改善依頼書。
会社のデジカメで撮って会社のPCで作るのはすごく面倒なので
自分のiPhoneで撮って、自宅で画像処理をして、作成するつもりで準備までは出来ていて。
その程度のこと、この先5分もあればできるのに、「 仕事を家でするのはイヤ 」 症状が重症で先に進まず。






関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する