さくら抜歯

写真130125 ソファにもたれているわたしに もたれかかってくつろぐ小梅。
可愛すぎ。
両手を広げて、バンザイのような ( ? ) 格好です。


昨日は、歯医者さんでした。
毎月定期的にクリーニングに通っているので、一か月前から予約していた日。
仕事が休みかどうかも分からず予約しましたが、
金曜日は準夜勤がないのは確実なので、金曜日に予約を入れていました。

本来の目的は、クリーニングで行ったのですが、
このところ左側で噛むと痛いので、それも診てもらうことに。

まずは、銀で被せたところをコンコンと軽く叩いてみて 「 動いてるね~。 」
なんだかマズイ感じの言い方でした。

それからレントゲンを撮って、あれよあれよという間に抜歯。
親知らずでもない、一番奥の大事な歯を。
被せているのをとってみると、ヒドイ虫歯になっていて、しかも歯が割れているとのこと。

“ 被せているのを取り外して、中の虫歯を治療して、また型をとって被せて・・・ ”
という工程を予想していたのに、えぇっっ?

親知らずほどの苦しみはありませんでしたが、歯自体が割れていたので ちょっと手こずったのかな?
麻酔をしていてもやっぱり痛くて。

クリーニングの予定がいきなりの抜歯で、急遽仕事を休ませてもらおうと思いましたが
結局休めず、出勤。
痛み止めの薬を二回飲んで、どうにか乗り切りました。

今日は、消毒とクリーニングに行ってきました。
痛みはほとんど消え、患部が若干腫れぼったい感じですが、問題なく順調とのことでホッ。
毎月歯医者さんに通っていても、こういうことってあり得るんですね。



今夜も夜勤です。
では、おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝から大学に行くから、6:30に起こしてと言っていたらしい1号。
ばぁばが何回か起こしましたが、起きず。
まだ寝てるけどいいのかな?
もう知らな~い。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する