PCの時計が変

pc_20130124110815.jpg わたしのパソコンのデスクトップ画像。
みての通り、リアルタイム画像です。
( 姉がラウンジからデジイチで撮ったものです。 )

わたしのPCは、Windows7 ですが、なんとも不思議なPCで、
つけてからしばらくはまともに動きません。
CPU使用率 100%で、重いとかいう代物ではなく・・・。

NTTのADSLから、NTTの光にして、今はauひかりですが、
そういう回線うんぬんの話ではなく、PCの問題。

接続変更とか、業者変更で、いろんな方に見てもらったのですが みなさん謎のようで。
インテルの問題だとか、ウイルスだとか、でもウイルスではないだとか。
まぁ・・・時間が経てば ( 10分くらいかな ) それなりに使えるので
特に点検や修理に出すことなく、機嫌を取りつつ使っているのですが。

先日、22日の出勤前。
17:15から仕事なので、16:30に家を出る予定でした。
少し時間があるのでネットでも・・・と思いパソコンを見ると

BBMg-HPCYAA0EYQ.jpg

え?
pm 4:52?

遅刻?

まぁ、この時間なら、必死で準備していけば、通勤10分なので、遅刻はしないかも。
でも、たいてい15分前には現場到着していますから、それを考えるとギリギリ遅刻ではないレベル?

ん?

他の時計を見ると、pm 4:00前。

携帯アラームで pm 3:30 に起きていますから、いきなり pm 5:00にワープするわけはないのですが
かなりびっくりな出来事でした。

ちなみに、右下のタスクバーの日時はちゃんと合っていました。
午前中にもPC使いましたから、
“ 朝、使い終えたのが am 4:52だった ” ということはないはずなのですが。

ホントっ 寿命が縮みました。
遅刻はシャレになりませんからね。



1号は、自分のノートパソコンを使っているので、わたしの このデスクトップは使わなくなりましたが
それでも たまに何かで使うと 『 何これ? 遅っ! 修理に出せば? 』 と。

いいんですいいんです。
のんびりやっていきますから。

なぁ~んて、修理に出してすっきりしたら
“ こんなことならもっと早く修理すればよかった ” とか思うのでしょうね。
当座は、修理に出す予定も、買い替える予定もなく。

わたしがiPhone 4Sにする前、iPhoneユーザーの方から
「 携帯 ( ガラケー ) をiPhoneにしてから PCをつけなくなった。 」
と聞いていたので、まさかわたしもPC卒業?と思いましたが、全くそんなことはなく。

相変わらずPCと どっぷり仲良しな生活をしています。
ネット上で友だちの輪が広がったり、楽しくしていますが
でも、リアル友さんともランチしたり、それなりに楽しくやってます。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



昨夜の仕事は、準夜勤がさらに早まって 16:15からでした。
定時は いつも通り 2:15。つまり一時間の残業。
定時で仕事を終え、少し雑務をしてから、退勤。

帰りに久米之癒 ( 温泉 ) に行ってきました。
朝の9時~11時は清掃で閉まりますが、それ以外は真夜中も22時間営業。

1/18に2号と行った時、お風呂かご ( タオルなどが入った自分のお風呂セット ) を忘れていたので。
深夜3:30の銭湯って、どんななの?まさか貸切じゃないよね?と思いつつ行くと、
3人くらい人がいたのでホッ。

仕事の後、の~んびり温泉。幸せ~。

今日は、5年ぶりの免許更新。 ( でも青 )
別に、免許更新と温泉は何の関係もありませんが
この先、5年間お供する写真撮影に備え、温泉(笑)。
同じシャンプーを使っていても、やはり温泉だとさらさら具合が違いますから。

って、ただ単に忘れ物を取りに行っただけの話なのですが。

それにしても 髪の毛さらさら~♪
今ほど髪を伸ばしたのは久しぶりなので、これで免許写真を撮っておきます。
そのあとは、いつ切ってもいいや。

少し寝てから行くはずだったのに、もうこんな時間。
一度PCの前に座ると、指と目と脳以外 動かなくなるんですよね。

そろそろ行ってきます。
20km以上あるから、一時間足らずの見積もり。
ランチは気の向いたところで。
美味しいラーメンが食べたいんですよね。 ( ちゃんぽんとか。 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
でも、こんなコウモリの出汁はイヤよっ。
一回限定バナーのはずだったのに、あまりにも衝撃的で再登場。



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する