ぐだぐだ さくら日記

昨日は42歳の誕生日でした。

17日の準夜勤に行き、いつものように会社で日付が変わって・・・
なんだか悲惨な状態で。

18日は、仕事が休みだったので、免許の更新に行こうかと考えていましたが
仕事のことがショックで動く気になれず。
朝の散歩の後、小梅を連れて一緒に寝ました。

普通なら、16時を過ぎれば小梅から夕飯の催促があるのですが
わたしは爆睡中で、小梅も一緒に寝ていたので特に小梅からのクレームもなく。

2号の門限が19時なので、19時には2号が起こしてくれるだろうと
時間を気にせず寝ていましたら・・・
『 かぁさ~ん、帰ったよ~。 』 という2号の声が。

「 じゃあそろそろ起きるから一緒に買い物へ行って夕飯も外で済ませる? 」 と聞くと
『 時間ないよ。 』

時間を聞くと、21時!!!
門限は19時なのにっ!!!

それから小梅の夕飯とトイレを2号がしてくれて、
一緒に閉店間際のスーパーへ買い物へ行って、夕飯を済ませてから温泉。
そのあと1号のお迎えがありましたので、出かけたついでに一気に全部済ませてしまうことに。

小梅の夕飯・トイレは、普段は17時頃なのですが
この日はわたしと寝ていたこともあって大人しく、21時まで待ってくれました。
もしも一人でケージでいたとしたら、こうはいかなかったでしょうが。

写真130118
深夜0時過ぎ、1号のお迎えに。
今年はまるで他人事のようですが、去年はまさにセンター試験でした。

試験会場 ( 愛大 ) まで送ったものの、正門前までは行かず、近くのコインパーキングまでだったので
こういうのを見ると、鳥肌が立ちそうでした。
一年で、ずいぶん成長したなぁ・・・。

今日は・・・またまたのんびり。
しっかりと日ごろの睡眠不足を解消しました。

写真130119
小梅の散歩。
背景を計算して撮ったわけではないのですが、みかん王国 愛媛らしいでしょ。

ところで。
明日、母が帰ってきます。

130119.jpg
Twitter ( & mixi ) で相談して、ご意見・アドバイスをいただいた方 ありがとうございます。
結局、少し待ってみても NH595 の欄はB787でグレーのままでしたので、
欠航なのやら、機種変更で飛ぶのかすら分からず、
姉と母の判断で その時点で確実だったNH593 に振り替えをしました。

特典航空券で、四日前を切っていましたので、電話で変更依頼をしたそうですが、
B787に関する変更は、本来変更できないようなチケットでも、変更が効くそうです。

結果的には、NH595は B777-200での運行。
じゃあ、そのまま待ってたらよかったのに・・・ということではありますが
待ってみて欠航で、前後が満席で振替きかず・・・というオチでも困るので、それはそれで仕方ないと。

明日、母を迎えに行ってきます。
とりあえず今から夜勤。

ホント仕事がイヤでイヤで。
嫌々やってるから、いい成果が出るはずもなく。
ふぅ・・・。

ぐだぐださくら日記、お付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
がんばれB787。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する