息子と娘 ( 小梅 ) と。

※ 文字だけではつまらないので、過去に紹介した画像を入れてみました。
  最初と最後以外はわたしが撮影したものです。
  ( 一部訂正しました! )



120814_0958~01

昨年の今頃は、1号センター試験でした。

来年の今頃は、1号の成人式。



毎日読んでいるブログで、娘さんが成人式を迎えた報告がありました。
振袖を着て、お父さんカメラマンが たくさんたくさん写真を撮って。

ワンコが、着物姿の娘さんにすがりついている写真も。
爪で着物が傷ついたりしないのかなぁ?と思いつつ
うちも小梅だったら、何でも許せちゃうんですよね。
ただし、ストッキング以外。

ストッキングなんて、子どもの入学式・卒業式と、冠婚葬祭以外は履きませんが
さすがにストッキングを履いた時だけは、小梅を遠ざけます。

写真120830-2

黒い服に毛がつくくらいは平気だけど、
ストッキングが破れると後が大変だから。
もともとそんなに持ってないし。

P3190190.jpg


わたしの中では、高校を卒業した時点で、ほぼ親の役目は終わったと思っています。
う・・・ん、「 親の役目 」 というと語弊があるな。
「 子育て 」 が一段落したという感じかな。

「 親の役目 」 というのは、やっぱり自分が死ぬまで続くでしょうし。
でも、「 子育て 」 というのは、高校を出た時点で、とりあえず終了。
大学は自力で行ってもらいますしね。

実際、受験費用から入学金まではわたしが資金を用意しましたが、
( リアルに書くと、結婚後に夫婦共働きで貯めたお金で学資保険に加入。さっさとまとめて全納。 )
この先のことは、奨学金を借りています。
もちろん返すのは本人。
今は、携帯代をわたしが払っているだけで、小遣いは一切渡していません。
1号が自分でバイトをして、やりくりしています。

今、1号は大学生ですが、母子家庭なこともあってか、もともとの性格か
なんだか1号から守られている気がします。

来年、成人式を迎えたら、またその時は感慨深くなるのかな。
記念に写真館で写真・・・は、断られるだろうけど
玄関で一緒に並んで写真くらいは撮ってくれるかな。

まだまだ進化し続けているらしい1号。
( 要するに、身長が伸び続けているらしい。 )

今後の成長が楽しみです。

CIMG9591_20120411182814.jpg


と。

てっきり姉が代理更新してくれるものと思って
しばしブログは休憩モードでしたが、姉からの更新がなかったので慌てて書きました(笑)。


たった今、娘さんが成人式を迎えたというブログを見て、感動したので。
そのブログは、リンクはしませんが、タイトルにもワンコの名前があって、
ワンコ中心でありながら、家族のことをいろいろ書いていて、
けっこう深いところまで書いていて・・・・・時々感情移入し過ぎてウルウルしながら読んでいます。

ワンコブログというより、家族の記録という感じですが
ワンコがすごくいい味を出していて。

ビーグル以外の他の犬種だと、なかなか個体の識別が難しいですが
そのワンコちゃんは、毎日ブログで見ているので
もしも街で散歩しているのを見かけたら 「 あずきちゃん!!!! 」 と駆け寄っていきそうです。

愛媛の人ではないので、そんな偶然に会うことはないと思いますが。

写真120907足3



我が家の小梅さん。

相変わらず2号がよくお世話をしてくれるので助かります。
最愛のばぁば は 長期不在でいませんが、
2号1号にたくさん可愛がってもらって、幸せそうにしています。


さて。
今まで、仕事が忙しいことを理由に家事をサボってきましたが
今日は仕事がお休み~。
久しぶりにちゃんと掃除しなくちゃ。
他にも、こまごまとしたやることがいっぱい!

明日は、15:00~16:00 の会議と、17:15~2:15 の通常の仕事。
拘束時間が妙に長いんですけど・・・(泣)。

とりあえずやるしかないっ。

P3190075.jpg



現在の時刻は 午前4:20
スカイプで友だちとお話し中の1号。

一限だから7:00に起こしてってLINEでメッセージが入ってたけど・・・
このまま貫徹か?

120324_1636~01



わけわかんない1号に応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




~ おまけの覚書 ~

ブログを更新した後、わたしのauの料金プランを変更しました。
来月から適用なのですが、プランMシンプルから、おもいきってSSシンプルに。

買ってから充電すらせず放置のウィルコムを使いこなさなくては。

2号は、今はLかLLなので、2号もSSシンプルにします。
これでウィルコムを合わせても安くなるはず!
au.jpg
auのサイトからスクリーンショット。 ( 一部加工しています。 )




関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

ツーショットの写真はさくらちゃん???
わぉ~こんにちは!v-353ペコリ

2013/01/15 (Tue) 14:37 | nobotomo #- | URL | 編集
nobotomo さんへ♪

はい!
ツーショット写真は、高校卒業式当日の1号とわたしです。

ブログ本文に 「 一枚目以外はわたしが撮った 」 と書いていたので
( 現在は訂正済み ) 、紛らわしかったですよね。
ごめんなさい。

家族写真・・・ ( 2号抜きで二人だけですが )
いいものですよ!ぜひ卒業記念に写真館で撮ってくださいね。
大学進学で地元を離れるならなおさら!

ちなみに、もっともっと昔のツーショットは・・・
http://blog-imgs-48.fc2.com/k/o/u/koume117/20120228104349050.jpg
リアル素顔公開中です。
16年も前だから、今とは違う人のようですが(汗)。

2013/01/15 (Tue) 15:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する