パラオ3日目 ばあば旅行記




DSC_0377_20130126174234.jpg







今日は今回の旅のメインイベント、ジェリーフィッシュレイクと外洋シュノーケリングツアー。8時ホテルピックアップに備え、6時半に目覚ましをセットしてもっと早く起きて朝食。昨日ホテルの売店で買ったサンドイッチ、思ったよりおいしく、部屋備え付けのポットでお湯を沸かして入れた紅茶と一緒に頂き満足。

今回ツアーを申込みしたのは、ネコマリンさん。少人数制というのに惹かれただけあって今日の参加者は4人。私たち親子とスノーケラーの女性お二人組。大きなボートにボートオペレーター、ガイドの小川さんと参加者4人で出発♪

まず向かったのはミルキーウェイ。まだ誰もいないミルキーウェイで思う存分泥パックをして、そろそろ出ようかという頃に続々と10人以上乗ったボートが到着。ツアー出発がちょっと早いため、ミルキーウェイを貸し借りのようにできる♪

ミルキーウェイの後はジェリーフィッシュレイクへ。桟橋から1つ山を越えた所にあり、山道がかなりキツかったそうだが、去年7月にコンクリートの階段が出来て随分歩きやすくなったとのこと。それでも結構な急勾配をアップダウンしてたどり着いたジェリーフィッシュレイク。ここは凄かった!!

姉の手を広げた位のクラゲから5ミリもないようなちびっこクラゲまで、本当に底からわいて来るように無数のクラゲが ふわんふわん と浮かんでいる。そ~っと触るとつるつるすべすべで、何とも言い様のない可愛らしさ。オレンジっぽいピンクっぽい、半透明のクラゲに囲まれ、もう夢のような世界。夢中になって写真や動画を撮りまくり!!

…でも帰国後、この画像や動画をご紹介することは出来ません。何と、姉はそのデジカメを落としてしまいました(T_T) 空飛ぶクラゲも何枚か上手く撮れていたのに、無数のクラゲがぽわんぽわんしている動画も何度も撮ったのに。後で見直すことをとても楽しみにしていたのに…自分のミスですから仕方ありません。

不幸中の幸いで、実は防水デジタルをもう1つ持って来ていたので、その後の撮影は古いデジカメで出来ました。また、SDカードは今朝入れ替えたので、昨日のドルフィンパシフィックの画像は無くさずに済みました。でもジェリーフィッシュレイク…いつかまた写真を撮りに行きたいと思います。
ネコマリンの小川さん、カメラを探すために2度目の山越えをさせてしまって本当に申し訳ございませんでした。そして姉のために時間をロスしたのに、優しく『もう一度来るように言われてるんですよ』と慰めて下さったお二方、本当にありがとうございました。


ジェリーフィッシュレイクの後はガルメウスビーチでお弁当、その後ビックドロップオフとセメタリー(パラダイス)でシュノーケリング、帰りはPPRの桟橋に送って貰い、ばあばはシャワー、姉は更にホテルのビーチでシュノーケリング。今日は半年分位の運動をした気分です(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する