成田空港出発 ばあば旅行記

moblog_493dc684_20130506181008.jpg

moblog_bffaa9b4_20130506181008.jpg

moblog_3e361f9c_20130506181009.jpg

moblog_3ae8d9d9_20130506181009.jpg

DSC_0314.jpg

6:20に自宅出発、6:50のバスで成田空港へ。
そろそろドアクローズのため、本文は後で!


※以下、2013/01/12 06:29に書いた本文をこちらへ移動しました。
************************************************************************************
1月11日、11:10発のUA827便に乗るため、時間には余裕が欲しいばぁばは6:20に姉自宅出発、6:50のバスで成田空港へ。

8時過ぎには成田空港に着いて、まず荷物を預けようとチェックインカウンターを探すもまだ開いてなく、先にばあばの海外旅行保険に加入手続き。その後、50105円を550ドルに両替し、ドラッグストアでスーツケースベルト・筋肉痛になった時用湿布・メイク落としシート・のど飴・何故か帰り用のばあば手袋(158円)等を購入。

その後、デジカメ用マイクロSDカード、無印でセロハンテープと小さなハサミ・爪切り、更に現地ツアーを予約したショップの方のおみやげにカステラ、自分達のおやつにどら焼・レンコンチップス等々を買っていたらいつの間にか時間は9時半に。やっとUAグアム行きのカウンターを見つけてチェックイン。追加料金一人38ドル払ってネットで指定した座席はエコノミープラスだけど、スタアラGでビジネスクラスカウンターで並ばずに手続き。すると嬉しいびっくりが。何と係の方がばあば・姉と同じ名字♪ 珍しくはないけれど、実は数が少ない名字なので、係の方から『同じ○○ですよ~』と仰って頂きハッピーに(*^^*)

出国手続きもすいていて並ばずに済み、飛行機の写真を撮ってまずUAのラウンジへ。ここは広々として静かでゆったり過ごせる感じ。でもやっぱり食べ物はANAのラウンジがいいな~とトマトジュースとカットフルーツを頂いて、ラウンジをハシゴ。

ANAラウンジでおにぎり・いなり寿司・スープ等を頂き朝食。この頃にはもう結構いい時間になっており、『UA827便は只今最終のご案内中です』のアナウンスを聞きながら搭乗ゲートへ。幸いゲートには行列が出来ていて、まだ時間の余裕がありそうだったので搭乗機を撮影し、行列の隣の『プレミア・アクセス』から飛行機へ。

搭乗機はB777-200。座席配列がANAと違い窓側から2‐5‐2。勿論窓側2席を予約したのでとても快適でした(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さくら追記・・・姉は国際結婚で、夫婦別姓なので、今も結婚前から姓が変わっていません。
結婚したのに旧姓のままの姉と、離婚したのに旧姓に戻らない妹。変な家族です。(^^ゞ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する