ばぁば 東京へ

つい先日、急用で大阪へ行っていて帰って来たばかりですが
ばぁばは今朝 ( 1/10 ) から東京へ。

前から決まっていた、姉との母子旅行です。
とりあえず東京で姉と合流し、姉宅に一泊して11日に成田から出発します。

11日からの海外脱出に合わせ、10日に東京へ行くことは前から決まっていましたが
飛行機は、「 65歳以上限定 当日空席があれば12000円で。 」 という料金プランで。
IMG_0556.jpg
定価32,070円のところ、12,170円で羽田まで。
B787に乗りたいということで、時間的にもちょうどいい590便にしました。

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg ANAの787では、9機目だそうです。JA810A  ( もちろんググった。 )
レジには全くといっていいほど興味がないのですが、
飛行機ファンというならそのくらいは書いておかなくちゃ・・・的な(汗)。

IMG_0562.jpg 
黄色の腕章をつけた記者さん ( ? ) 3人組。
こんなところに立ち入ることが出来て羨ましいです。

IMG_0564.jpg
無茶苦茶な構図ですが、左下にカメラマンさん写ってます。
遠巻きに撮ってたという感じ。

このあと、デッキにいたわたしは しっかりパイロットさんとバイバイをしたのですが
この記者さん?カメラマンさん達はスルー。 えぇ・・・。
こんなところにいたらパイロットさん達からよく見えるはずなのになぁ。

わたしは先日の伊丹往復でも、しっかり地上職の方に手を振りました。
一人で乗っていて、隣の座席には全く知らない人がいましたが。


この時間の松山空港は、搭乗する小さな子供を連れたママとか、
それを見送りに来ているおじいちゃんおばあちゃんとか
昼の時間帯だったこともあり、ビジネスマンというよりは
家族連れや、旅行っぽい人たちが多かったように思いますが、デッキはガラガラ。
この寒さで飛行機を見送ろうというのは特殊な人たちなのでしょうか。
見てるだけで楽しいというのは、なかなか理解してもらえない趣味。

空港という空間が大好きなので、一人で空港内のどこかのレストランで食事をして帰ろうと思っていましたが
大学の授業が一限だけで終わった1号からランチのお誘いがあったので
パイロットさんとバイバイをしてから華夢へ。

IMG_0569.jpg
モーニングでもランチでも注文できる時間でしたので
1号はパスタランチ、わたしはモーニング。
そのあと、たまったポイントカードをケーキに交換。
ドリンクは有料でお代わりしました。

モーニングセットではいつものカフェラテだったので
ケーキの時はカプチーノにしてみました。

ケーキの包みを開いてから撮るべきだった・・・。
こういう何でもない写真でも、撮る人によってすごくセンスが出ますね。
オシャレに撮れる人が羨ましい。
いろんなブログを見て、 「 へぇ~。 」 とは思いますが、なかなか自分に生かされず。((+_+))

「 お茶代くらいは出すよ。 」 と 1号が1,000円出してくれました。
モーニングとランチと 二人とも珈琲お代わりで ちょうど3,000円。 ( ケーキはポイントカードで無料。 )
のんびりお喋りをして、車とバイクで 同じ家へ帰宅(笑)。


おまけ。
IMG_0489-.jpg IMG_0490-.jpg 1月4日に1号と行った 「 三日月とCAFE 」

この日は、ちらっと書いたとおり、大阪へ行く ばぁばを空港へ送って
1号と松山全日空ホテルAVAで買い物。
そのあと夜勤へ行って、5日からわたしも大阪へ。

クリスマス前からドタバタしまくりですが、この調子であっという間に一月が終わりそう。
もうすぐ誕生日で、免許更新の年で、5年間も同じ写真だから 少しでもまともな写真に仕上げたくて
美容院に行ってからじゃなきゃ・・・。寝不足の顔ではイヤだし・・・。と。
一体いつ美容院に行って、いつ免許の更新に行けばいいのやら。

とりあえず明日は ( とっくに今日ですが ) 、半年ぶりくらいの昼勤です。
正午から21:00までの仕事。
仕事内容、覚えているのかしら?


体育部の来年度役員を探すよう言われて憂鬱なわたしに 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
自分が引き受けるのもイヤだったけど、人に押し付けるのはもっとイヤ。
かといって二年連続もイヤだしなぁ。
はぁ。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する