はいた

007_20130109064852.jpg

ウィルコムを持つようになって 「 俺は携帯二台持ち 」 と、調子に乗る2号。
我が家はau、カノジョちゃんがドコモということで、通話料がとんでもないことになっていましたが
ウィルコムを契約し、『 一台契約すると、さらに二台サービス 』 という不思議なキャンペーンで
カノジョちゃんの分までうちが契約することになりました。
初期費用はゼロ円。もちろん、今後の費用は折半にしますが。
( カノジョちゃんの分は カノジョちゃんに負担してもらう約束。 )

二年縛りとかで、二年は使う約束なのですが・・・・・・・・
それまで付き合い続けてるのかしら?

というか、2号はもう高2なので、あと一年と三カ月で社会人。
高校を出たら、携帯費用くらいは自分で払ってもらいます。
auとウィルコム 両方分。

とりあえず、2号のauを安いプランに替えなくては。
わたしも、2号に分けられるように、無料通話の多いプランにしているので
わたしも変更しようかな。

これで毎月の莫大な携帯料金がどうなるのか・・・楽しみです。
まさか、増えたりはしないでしょうが。


7日の朝。
ばぁば が 大阪から帰ってくる日のことです。

2号 『 はいたよ。 』
わたし 「 拭いてくれたの? 」
2号 『 そこ、はいたよ。 』
わたし 「 だから 拭いてくれたの? 」
2号 『 はいた! 』
1号 「 やけん、拭いたんかって聞きよんやろがっ

2号は、小梅と一緒にずっと居間にいて
わたしと1号は、二階から降りてきたところで。

小梅は、のぼせたり、調子が悪い時、たまに 嘔吐します。
泡のような胃液 ( ? ) を嘔吐することがあるのですが、回数は多くないですし
ケロッとしているので、特に病院へ連れて行ったりはしません。




 .°。・*.☆*。   話のオチは読めましたか?    。*。°・**°。。・




わたしと1号は、 「 はいた 」 のは、小梅が嘔吐したと思いこんでいたのですが、

なんと!

2号の 『 はいた 』 というのは、 台所の床が汚かったから箒で掃いたよ。 でした。

2号は 何かと問題児ではありますが、そういうところはよく気がつく子。
ばぁばが帰ってくる前に掃除機をかけようと思っていたのですが
生活の埃やら、小梅の抜け毛でけっこう汚くなっていて、2号が掃除してくれたということでした。

結局、その直後に、台所と居間に掃除機をかけたのですが。



7日、ウィルコムを買ってから そのまま行った松山空港への お迎えは、小梅も連れて行きました。
ウィルコムで予想以上に時間がかかり、飛行機の到着と わたしたちの到着がほぼ同時。
車を駐車場に入れている間に、ばぁばと入れ違いになってしまいました。

到着ゲートに行ったものの、ばぁばの姿はなく。
もう到着ゲートの周りは人もまばらで。
するとわたしたちを探しに行っていたばぁばが、駐車場側から建物に入ってきました。

少しの距離だったので小梅を離してやると、小梅は尻尾ふりふり腰ふりふりで
ものすごく嬉しそうにばぁばの元へ駆け寄って行き。
それを見ていた人から 「 可愛い~♪ 」 と言ってもらえました。
“ 久しぶりの再会に喜ぶ飼い主と愛犬 ” の 図。

でもよく考えたら、空港ビル内は、ペットの入場は可ですが、
抱っこかケージに入れることという決まりで、人がまばらの到着ゲート付近とはいえ
小梅を離して走らせたのは失敗。
ごめんなさい。m(__)m



今、我が家の台所には 大きな表が貼られています。
カレンダーの裏にフリーハンドで書かれた表。
1/4~1/20までの約半月分。

小梅の 「 朝食 ・ 朝散歩 ・ 昼トイレ ・ 夕飯 ・ 夕散歩 ・ 夜トイレ 」
これをいつ誰が行ったかを記入していく表。

普段のお世話は、ほぼ100%、ばぁばがしていますが、
ばぁばが無理な時は、直接人を指定して依頼があります。

でも、今は ばぁばが留守で ( 昨日今日は在宅ですが ) 、
わたしは準夜勤だと 夕方は早くに出勤して1号2号とも顔を合わさないので
誰が何時にどういう世話をしたのか、食事は終わったのかまだなのか 一目でわかるように。

今回の大阪行きでは、2号が冬休みだったので 全面的に2号が小梅のお世話をしてくれました。
明日からの東京・パラオ行きでは、わたしと2号で協力してお世話する予定です。


大忙しなばぁばに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

先日から わたしが松山空港へ行った回数がスゴイことに。
12/30、1/4.5.6.7 4日連続、1/10 そして 1/20。
飛行機 嫌いじゃないからいいんだけど♪

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

やけん、拭いたんかって聞きよんやろがっv-359
めちゃうけた~v-353
オチ、バッチリわかったよv-345

2013/01/09 (Wed) 14:45 | nobotomo #- | URL | 編集
nobotomoさんへ♪

わたしが喋る言葉は、ブログ上では一応標準語にしていますが
1号の言葉は、リアル伊予弁で書いてみました(笑)。

オチ、分かってくださいましたか!
よかったです。(^^ゞ

2013/01/11 (Fri) 03:48 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する