起こして下さい。

写真121224k
昨日は、連続出勤中ですが、日勤の次が準夜勤というシフトだったので
友だちとモーニングに行ってきました。

いつもの華夢。
一年半ぶりに会う友だちと、ゆっくり話すことが出来、いろんな話を聞いてもらったり
子どもの近況報告をしたり。

飛行機の話は、あまりしなかったけれど、わたしがしていた飛行機のペンダントには気付いてくれました。
女友だちと飛行機の話をすることは珍しいので、なかなかよかったです。

帰宅後、時々お願いしている 「 起こしてね。 」 ツイートをして仮眠。

わたしは Twitterもmixiもしていて、連携されているのですが ( facebookは登録のみで動きはナシ )
“ 今日は起きられないかもしれない! ” というときは、
『 ◎◎時につぶやかなければ起こして下さい。 』 とツイートしておきます。
するとたいていは起きられるので。

時々目覚まし ( 携帯アラーム ) や、着信完全スルーで爆睡していることがあって
一度、遅刻をしたこともあるので、気合いを入れて寝るために ( ? )
“ 起こしてね。 ” という依頼をつぶやいておきます。
そうすると、心配してくれている人がいる・・・と思うと起きられるので。

実際、何人くらいの方が心配してくれているのかは分かりませんが
一度、電話がかかってきて起こしてもらったことがあります。

わたしは、ヘンな時間に寝ているので、メールは静かにポ~ンと低い音で一回鳴るだけに設定。
電話は、昼夜を問わず仕事の電話もありますので、わりと大きな音で鳴らすようにしているのですが
たま~に、起きてみると 「 不在着信 」 という表示があることも。
耳元に置いていて、けっこうな音量で鳴ってるはずなのに よく寝てられるなぁと我ながら不思議ですが
深い眠りに入ってしまうと、大きな音の着信にすら気付かないこともあるようで。

121224t.jpg
Twitterのスクリーンショット。
“ 起きたから報告しなきゃ… ” と思って、布団の中でツイートしようとするものの
何度打っても誤字だらけ。

iPhone 4Sにしてから誤字 ( 打ち間違い ) が多いのですが、それにしても。
何度も消しては打ち直した記憶はあるのですが、結局そのまま送信していたようで。

しばらくして、ようやく起きて見直して笑ってしまいました。
脳が寝てた・・・。

ということで、今日もヤバい感じ(汗)。
今朝、帰宅したのが4時過ぎ。
今日の仕事は15:15~、10時間労働の設定です。
ひぃぃぃ。

さ。寝なくちゃ!



あ。

“ スマホを うつ伏せで置く人は浮気が疑われる ” というネットの記事がありましたが
わたしは何かが落ちてきて傷むのが怖いので、自分のPCデスクに置く時以外は
必ず、iPhoneを うつ伏せにして置きます。

食事中は、ポケットの中かテープルの上ですが、水分がこぼれてきたりしたら怖いですしね。
他の方の 『 通話機能は全く問題ないのに、ディスプレイが割れたからネットもメールもできないし
アドレス帳を見ることもできない 』 とかいう実話を聞くと、怖いです。

ネット散策中、 “ 買って二週間しか経っていないiPhone5を盗まれ遠隔操作で中身を消去した ”
という男性のブログがありましたが、
もしもわたしがiPhone 4Sを無くしたり、壊れて使えなくなったら・・・
想像したくないなぁ・・・。

とりあえず古い携帯のアドレス帳を見て、必要なところには
パソコンから 「 メールが出来なくなった! 」 と連絡して
自宅電話から 「 電話が受けられなくなった! 」 と連絡するのかな。

考えたくない・・・。

15年くらい前にPHSを手にしてから、今まで携帯が使えなかったのは、海外に行った時を除けば
洗濯してしまった時だけかな。
機種変更するまでの8時間ほど。

iPhoneは、GPS機能で在り処を調べられたり、遠隔操作でデータ消去できたり
便利な機能があるようですが、そういうお世話にならないよう気をつけます。

さ、寝よ。
今日は14:00起床予定。
14:10に つぶやかなかったら起こして下さいね。m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する