カメラと記念写真

image121218.jpeg

写真121218
iPhone 4Sのカメラで撮影。


1号が 「 デジカメ ( コンデジ ) が安かったから、自分専用に買おうかな? 」 と言っていましたが
よっぽど旅行とかで撮り続けない限り、iPhoneで充分デジカメの役割してると思うけど・・・。

旅行中にバンバン写真を撮る時は、iPhoneのバッテリーのことも考え
カメラがあったほうがいいとは思うのですが。

わたしが今 使っているデジカメは、4、5年前に型落ちで買ったもの。
8月の新潟旅行も、そのデジカメで撮ってきました。

コンデジでも、やはり新しいほど写りもいいのかしら?
でも、たかがこのブログにUPする程度なら、所詮コンデジはコンデジだと思うので
わたしは、新しいコンデジが欲しいとは思ったことないのですが。

デジイチは嵩張って重くて大変だし。
まずいろいろ設定するのが大変そうだし。
完全オートでシャッター押すだけのコンデジが楽でいいし。

ばぁばは、来月の南の島旅行にはどのカメラを持って行くのかしら?
姉が買ってくれたデジイチかな?

また姉からのモブログを楽しみにしています。
海外から携帯でモブログって、パケット通信料がヤバいことになるのかな?
( 払うの、姉だけど。姉はiPhoneではないauスマホ。 )

ばぁばと姉が、『 成田 ( 羽田 ) 発着5日間で、どこでも。 』 と、
散々迷って決めた行き先は、パラオ。

都内に住んでいる姉に合わせ、成田発着で、
航空券とホテルだけをそれぞれ予約し、個人旅行となりました。
姉は海外旅行経験も豊富ですし、英語も話せるので出来る技。

ばぁばは、パラオの旅を相当楽しみにしているのですが・・・
昨日、地元新聞を見ていたら、なんと。
『 愛媛発着 パラオへ 』 という旅行社さんのツアーが!!!
松山からソウルを経由してパラオへ行くそうですが、
ばぁばたちが行く日程と少しだけズレていました。

うちは、姉がシュノーケリングが趣味で、
ばぁばも水族館が大好きで、お魚が大好きで、還暦を過ぎていますがシュノーケリングしちゃいます。
なので、パラオになったのですが。

ばぁばの海デビューは、7年くらい前の高知県・柏島かな。
普通に海水浴の感じで、熱帯魚を見ることが出来、
当初、海には入らない!と普通の服のまま海岸で見ていたばぁばを
「 すぐそこでお魚が見えるから! 」 と、半ば無理矢理海に引きずり込み・・・。

そして5年前の沖縄では、ちゃんと水着を買ってシュノーケリング。
娘のわたしがいうのもナンですが、若いでしょ。 ( 今、65歳。 )

二人がパラオで楽しんでいる間、我が家は小梅のお世話をしながら、お土産を心待ちにしています。
わたしからのリクエストは、免税店でロクシタンをお願いします。
免税店にあるのかは分かりませんがあると思うので。
あ、二人分のお小遣いは、ばぁばに預けました。 ( 以上、太字部分は姉へ私信 )


あら。
タイトルがiPhone 4Sのカメラだというのに、話がどんどん逸れてしまいました。

さすがにタイトル変更しました。

ばぁばの素顔 ( モザイクなし ) は こちら
白黒なのが時代を物語っています。
ちなみに写真撮影は、昭和46年・ばぁば 23歳。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、訪問先のブログに、わたしとしてはかなり珍しくコメントを残してきたのですが
ブログの内容は、写真館で家族写真を撮ってきたという記事。

うちは写真を撮るのが好きで、子どもの誕生祝い・七五三など、
写真館で記念写真を撮っていましたが、お勧めなのが普段着。
もちろん貸衣装でばっちり着飾ったのも素敵ですが、普段着もなかなかお勧めです。

写真館へ行くと、いろんな見本がありますが
還暦のお祝いとか、米寿のお祝いとか、そういうのもすごく素敵だなと思います。
別に何かの記念でなくても、写真館で家族写真って、すごく素敵!

皆様、機会があればぜひぜひお勧めです。
ということで、親ばか全開写真を。
( 写真をiPhone 4Sカメラで撮りました。 )

クリックで大きくなります。

写真s1 images4.jpeg 写真s3 images2.jpeg

左から
一枚目:2号1歳の誕生日記念
二枚目:七五三 2号3歳
三枚目:七五三 1号5歳
四枚目:1号高校卒業記念 

1号に怒られるのを覚悟の上でUP(汗)。
記念写真って、ホントいいですよ!
  

よ~く見るとペアルック。 ( 寒っ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

息子さん可愛らしいですね!
写真館で撮っていただいてさすがプロだなと思いましたよ。
相変わらず小梅ちゃん可愛いわね・・・。
ビビにそっくり。
夫も小梅ちゃんの写真をブログで見て、「えっ?ビビ?」と言っていたんですよ。

2012/12/19 (Wed) 21:33 | アボカド #- | URL | 編集
アボカドさんへ♪

コメントありがとうございます♪
アボカドさんのブログは、旅の話も興味津津で読ませていただいてます!
あちこち旅が出来て、羨ましい限りです。
ビビちゃんのお話も待ってますね♪

2012/12/20 (Thu) 10:24 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する