体脂肪率

写真1212x
昨夜は、仕事が休みでしたが、相変わらず昼間に寝て夜中に起きてるという生活。
今朝の4時半にここを更新しましたが、
そのあと少しだけ寝て、2号1号を送り出し、また寝て。

お昼に電話が2回もかかってきてたのに完全スルー。
iPhoneは、必ず枕元にあるのに、起きてみると 「 不在着信2回 」 って。
あらら。

このところ心身ともに疲れ気味ですが、これからが一年中で一番忙しい時。
今日からしばらく夜勤に戻るので、それもまた大変。

もともと、のんびりほどほどにと言える仕事ではないのですが ( そんな仕事ないだろうけど )
これからの時期は 本当に厳しいです。
神経張り詰めっぱなし。


もともと自分の体重には無頓着なのですが、なんだかあまりにも細い気がして
すごく久しぶりに体重を測ってみると・・・
身長165cmで、 ( 実際は164cm後半 ) 、体重は ぞろ目。
あ~らびっくり。

45kgを切ったことはなかったので、こんな体重は初めて見ました。
1kgや2kgは、増えても減っても気にしないけど、
離婚騒動の時ですら、45kgは切らなかったのに。

今日の体脂肪率 16%ですって。
これまたびっくり。

疲れているのは自覚しているから、出来るだけ食事をしっかり取るようにはしているのですが
やはり生活自体が不規則なので、食事も不規則。
でも、夜中に食事したり、寝る直前に食べたりもしますし
甘いものも大好きで、お歳暮でいただいたカロリーの高そうな焼き菓子もたくさん食べてるのにな。

これ、痩せてる自慢ではないんです。
ただ、びっくりした!という自分の記録。

痩せすぎていると、疲れて見えるし、老けて見えるし
お肌の張りもなくなってくるし、全然いいことないんです。
たぶん人より疲れやすいのだろうし。

わたしはかなり大食いで、甘いものも大好きなのにこれだけ痩せるって?
わたしが摂取したカロリーは、一体どこに消えているのでしょう?
「 じっとしてても頭を使えばお腹がすく 」 といいますが、
わたしは頭は使ってないですし。

日ごろ夜中じゅう動き回っていますし、かなりのストレスにさらされていますから
それで?
それともマズイ病気?

さすがに45kgを切った数字に驚いて、長々と書いてしまいましたが
本当にびっくりした! という記録でした。



小梅は、測るのが怖いほどムチムチ。
来月、ばぁばがいない10日間にダイエットさせます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する