夜中三時のバゲットサンド

※ パンそのものは、「 パタール 」 という商品名で売られているものですが、
  なんとなくの響きから、バゲットサンドと書きました。
  細かく分類があるようで・・・詳しくは ウィキさんで。 こちら ( 丸投げ )

写真121211
ただ今の時刻は、午前4時半ですが、ちょうどいい具合に満腹で 幸せ♪
( PCの壁紙は姉撮影の羽田T2 こちら )

左端が切れていますが、30cmちょっとあるバゲットをまるごと一本サンドイッチにして、完食!

昨夜は準夜勤で、さきほど深夜2:15定時。
ほぼ定時で終了し、 “ おなかがすいた~!! ”

昨日のお昼は寝てたから食べてなくて、出勤前にジョアンの豆もちパン2個だけ。
21時に会社で夕飯。
ご飯をお代わりして食べましたが、そんなのはとっくに消化して。

おなか すいた~!!
ということで、帰宅後・・・サンドイッチを作りました。

バゲットの横をスライスして切り取り、切り取った部分は
オーブンで焼いてバターを塗って普通に食べます。
そして、本体の切り取った部分にバターを塗って具材を適当に押し込ます(笑)。
( パンを完全に切り離さないのがポイント・笑 )

キュウリがあると思ってたら、そういえばサラダに使ってて、なくなってましたが
青トマトがあったので、彩りよく仕上がりました。
緑の物体は 「 青トマト 」 。
青いままで完成品だそうです。

パン自体が30cm以上で、かなりの量だと思いますが、とっても美味しくいただきました。
お上品にスライスせず、このまま丸かじり。
まるで恵方巻きのように、そのまま食べました。

これ、朝食とか、お昼ご飯とかじゃなくて・・・夜中の3時。

わたしは仕事がオール夜勤で ( 9月から準夜勤が多いですが )
もともと、ものすごーーく不規則な生活をしていますが
食生活も恐ろしく不規則。

基本的に、朝は家族と一緒に何かを食べ、昼は寝ているので 抜き。
夜は、夜勤のときは家族と一緒に食べてから、再度会社で真夜中に食事。
準夜勤の時は、出勤前に軽く何かつまんで、21時頃に会社で食事。

幸いダイエットは必要ないので、時間を気にすることなく
食べたい時に食べたいように食べていますが
寝る直前に食べることも多いので、内臓・消化器系には負担がかかってるのかな。

あ。
もしかして、サンドイッチにリンゴって不思議に思う方がいらっしゃいますか?
わたしはリンゴが大好きなので、ポテトサラダにもサンドイッチにもリンゴを入れます。

シャリシャリした硬いリンゴが好きなのですが、
親戚の方からいただいたリンゴがたっぷりあるので、幸せな日々。
半分に切って、包丁の先で芯だけ取って、丸かじりならぬ 「 半分かじり 」 も、日常。

リンゴを切っていると、居間で寝ている小梅も必ず起きだしてワンワンと催促。
先ほどもしっかり起きだして催促されたので、ひと欠片あげておきました。

写真121209
先日の小梅。 ( 1号撮影 )

このアングルはなにを意味しているのでしょう???
わたしにはよくわかりませんが、 “ おっきいばぁば ” を 入れたかったとか?

おっきいばぁば とは、わたしの祖母、つまり1号からすれば曽祖母ですが、
今から8年前の夏に亡くなりました。

8年前の5月に、姉夫婦が日本での結婚式を挙げたのですが
おっきいばぁばは、あいにく入院中。
どうにか、結婚式に出てほしいと車椅子タクシーの手配など試みたのですが
やはり体調を考慮し、断念。

でも、どうしても おっきいばぁばに花嫁姿を見てほしいということで
結婚披露宴終了後、カクテルドレスから再度ウエディングドレスに着替え
入院先の病院へ行きました。

消灯後の21時過ぎだったと思うのですが、病院には事前に許可をいただいており
静か~に、お見舞いへ。

孫の花嫁姿や、ひ孫 ( わたしの従姉妹の娘さん ) の可愛らしいドレス姿などなど
病院のベッドの上からとはいえ、眺めることが出来たので
おっきいばぁばは幸せだったのではないかなぁと思います。

1号は、ひ孫という存在でありながら、すごく可愛がってもらっていたので
もう少し長生きしてもらって、1号の大学入学も 「 生で 」 伝えたかったです。
相当喜んでくれたと思うのですが。

たぶん、過去にも写真の説明をしたことがあったとは思うのですが、もう一度。
左の写真は、中央にベッドで寝ているわたしの祖母。
それを囲む、 ( 向かって左に ) 叔父・姉・ ( 向かって右に ) 義兄・ばぁば。
祖母は、最後まで意識がはっきりしていたのですが、この写真、すごく笑顔です。

右側の写真は、親戚の結婚式に招かれた時の、姉とわたしとばぁば。
アングルとしては全く面白みのない写真ですが。

他にも、天安門広場での家族7人全員集合写真など
台所には ( 居間にも ) 、いろんな写真が飾られています。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



あるお友だちが、結婚披露宴でお料理を運ぶバイトをしているのですが
「 最近結婚式に呼ばれることがなくなったから、バイト中に逢える可能性はないね。 」
と言ったところ、『 さくらちゃんが ( 結婚 ) すれば? 』 との返事が。

あ・・・そういう可能性が・・・ ( 以下自粛 )


あるかもね!と思った方も、あるはずないでしょ!と思った方もポチっとお願いします。
おかげさまで、現在 6575位 です。 ( 675,719誌中 )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三越に一緒に行った友だちから
「 それだけ楽な生活してたら再婚したいと思わないでしょ? 」 と 言われ、激しく同意。
仕事は大変だけど、実家暮らしって、ぬるま湯で快適です。

バツ出戻りなのに、ブログやTwitterの内容が 「 寝てたら一日終わってた。 」 ですものね(汗)。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する