梨、剥けた?

121122.jpg
昨日の記事が・・・
なんと、にほんブログ村、航空カテゴリのランキング 12位。
航空ネタゼロ。しかも6年も前の話ですが(汗)。

わたしが書きたかったのは、
“ わたしっておバカな母親でしょ~。息子が入院してるのにベッドを奪って爆睡して。 ”
という、笑ってほしい ( できれば冷やかにではなく、明るく ) 話だったのですが、
ちゃんと伝わったでしょうか。

あと、肺炎だと、早く適切な処置をして下さいね。という意味も少し。
( かなり後付け )

昨日は書き忘れましたが、マイコプラズマ肺炎で入院中、
24時間点滴だったので、お風呂には入れなかったのですが、
もちろん、身体を拭いたり着替えはしていました。

わたしがいる時に、1号から着替えがしたいと言われたのですが
はて。
点滴に繋がれた状態でどうやって着替えるの???
満足に着替えすらさせてやれない付き添い母 ( わたし ) 。

ちょうど看護師さんが来てくれたのでお願いすると、
点滴を器用に服に通して・・・・あれよあれよという間に着替え完了。
結局何だったのかどうやったのか、分からずじまいでした。

1号がトイレに行った時、“ 針が外れて血が出て服や廊下まで血で汚れた。 ”
という話も、あとから聞きましたっけ。
それは、わたしがいない時だったのですが。
要するに、何の役にも立たないわたし。

ということで、1号は 「 自立 」 という言葉を学ぶのでした。
( こじつけすぎ。 )


ということで、話を変え、本日の ( 昨日の ) 小梅ネタ。

写真121121
“ ばぁば、梨 剥けた~? ”

昨夜の小梅。
ばぁばが梨を剥いているのを待っています。

今朝が可燃ごみの日だったので、ゴミ出し準備中でお見苦しいですがごめんなさいっっ。


ということで、せっかくの連休・・・
昨日は、準夜勤明けで9時頃に寝て、起きたら18時半。
夜は夜で寝て、 ( 3時までPCしてましたけど )
今日も午前中は寝たので、そろそろ行動開始。
エミフルに行ってきます。

明日は夜勤。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する