早くも忘年会

121118b1.jpg
17日のことですが、“ 忘年会 ” 行ってきました。
この居酒屋さん、店員さんも、お店の雰囲気も、お料理も 感じがいいです。

今回の忘年会は 同じ会社ではない人も来ていて、メンバーの一人が 別れ際に 「 よいお年を♪ 」 と。
言われた側は 『 まだ早すぎやろ!!! 』 と笑い合うシーンもありましたが
今年もあと一カ月ちょっと。

一カ月後の今頃は・・・・社内は相当ピリピリしていると思われます。
今年は特に。

上手に気分転換をしないと、四六時中仕事のことを考えていたのでは煮詰まってしまいますからね。
基本的に、わたしは 自分のことしか考えないので(汗)、
帰宅後も仕事のことで悶々と考え込むことはないのですが。

b写真121117b1
花園町のイルミネーション。
キレイ♪
iPhone 4Sですが、夜景とかの設定をしておらず、適当に撮ったのでこんな写真(涙)。
設定をすればもっとキレイに撮れたとは思うのですが、勉強不足です。((+_+))

忘年会は、18時スタート・20時半終了。
そのあと、予定通り友だちに迎えに来てもらって、女子会。

友だちのリクエストにより、カフェじゃなく居酒屋さんになりました。
21時から23時半ころまで、楽しくおしゃべり。

途中、居酒屋さんの男性従業員 ( エライのかな? ) が、女性従業員に
『 ◎◎しとけや~! 』 と怒鳴っていてゲンナリ。
そういうの、お客さんに聞こえないようにしてほしいです。

お手洗いに行くと、お手洗いの横の客席の人たちの会話が筒抜け。
昔っからあるチェーンの居酒屋さんだけど、その店には一度も行ったことがなかったのですが
今後は二度と行かないと思われます・・・。

我が家方面で、わたしが大好きなカフェの近くというヒントで分かる方だけ分かってください。

写真121117b3
画像小さめで・・・その居酒屋さんで、パフェ。

忘年会でカクテル4杯。
女子会で不思議なアルコール1杯。 ( 甘酒ゆずはちみつ・・・だったかな?マズかった。 )
それで仕上げにパフェって、男性が聞いたら驚くのかな?

わたしは、体質的には “ 飲んだら飲める ” ようで、飲んでも全く変わらないのですが
両親は、まったくといっていいほど飲みません。
でも、両方の伯父が酒豪なので、家系的には飲めても不思議はない。

ということで、1号は・・・以下自粛。
2号は、どうなんでしょうね。

あ。
準夜勤明けでのんびりブログを書いていたら、お子たちを起こす時間!

写真121117d ものすごく寒い時は、毛布の中に潜っていますが
この時は、そうでもなかったのか毛布の上に。
小梅にこうして寝られると、人間は寝返りがしづらいです。

ちなみに、寝ているのは1号。
足、寒くないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そうそう!
友だちから、旅行に誘われました。

もちろん二つ返事でOK♪
来年の春のことなのですが、友だちが参加するあるイベントに一緒に行こうと誘われ。
また飛行機に乗れる~!!!
のんびり行くのは初めてのところなので楽しみ楽しみ♪



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する