寒っ!

写真121114-4 “ あ~つまんないわぁ。 ”

写真121114-2 
“ たいくつ・・・。 ”

写真121114-1 “ なにかいいことないかしら・・・。 ”

昨日はものすごく寒かったですね!

昨日は、仕事が休みだったので、ランチは ばぁばとマルブンへ。
そのあと、ばぁばは重信のグランフジで所用と お買い物。
わたしは、暇だったので映画を観ようかと思いましたが、これといって観たいものがなく車でお昼寝。
毛布を二枚積んでいるので、毛布と上着をかけて車で寝て待っていました。
夜勤明けだと どこででも寝られるので。

そのあと灯油を買って帰宅。
急に寒くなり、ファンヒーター稼働です。

ファンヒーターが点くと、小梅の指定席はファンヒーターの真ん前。
リードの金具が熱々になって、人が触れると火傷するほどになっても
ファンヒーターの真ん前を陣取っています。

が。
昨日は、久しぶりのファンヒーターに小梅のカラダがついていけなかったのか
しばらくして、小梅さん体調不良。

しんどそうにばぁばに寄り添い、よだれをダラダラ。
それまでの様子から判断して 「 久しぶりに温めすぎてのぼせた 」 のだろうと。

小梅は、なぜか必ず 「 顔を 」 温めています。
小梅の体格と、ファンヒーターの吹き出し口の位置を考えると
後ろ向きになって、腰や背中を温めたほうがいいと思うけど
なぜか、必ず顔を温めています。

不思議な犬。

ビーグルって、外飼い出来る犬種のはずだけど、小梅は絶対に無理そうです。

120127_0713~01
↑ 今年1月の画像 再掲

ファンヒーターの前をとりあう1号2号ですが、小梅には譲ってあげるんですよね。
何度見ても笑ってしまう画像。
小梅の強さを物語っています。


今日は・・・家から一歩も出ず、ゴロゴロしています。
そろそろ出勤。

さて、どんな服で行きましょうか。
仕事中は年中同じ制服なのですが、中に着る私服で温度調節をします。

ただ、仕事中は動きまわっていて暑いし、
休憩中や事務作業中は寒いし、着る物に悩みます。

土曜日は歯医者さんと忘年会。
やっと前歯の治療が終わるはず。

今は麺類を噛み切るのにすごく苦労しているので、
治療終了が待ち遠しいです。

では、そろそろ仕事の準備して行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する