阿嘉島初日【姉日記】











阿嘉島初日、思ったより暖かくて海を満喫してきました!!

今回も勿論お目当てはウミガメさんとのデート♪
今日は誰に会えるかワクワクしながら海へ。

するとほどなくしてアオウミガメの苔美1号登場。(画像1枚目)

しばらく苔美と泳いでから沖に向かうと、雰囲気の違う子を発見。
何とタイマイ!! (画像2枚目)
ここにたまにタイマイが来るという話は、阿嘉島で出会ったお友達から聞いていましたが、私がここでタイマイを見たのは初めて♪

そしてタイマイと別れた後、ハナビラクマノミの写真を撮っていると背後からまたまたアオウミガメ登場。
さ~っと沖へ帰って行きましたが、苔美よりは大きな、多分橙子でも日出美でもない子。(画像3枚目)

更に岸近くに戻り苔美1号に再会した後、今度はチャコ(多分)に遭遇。(画像4枚目)

いい加減体が冷えてきたころ、またまた…に再会…と思ったら、苔美2号(甲羅左側に白いフジツボ?つき)が登場。
苔美はやっぱり一頭じゃないと納得していたら何と苔美 1号2号が接近!!(画像5枚目)
二頭一緒に撮ったのも、1日で5頭も会えたのも初めてで、大満足の二時間でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する