1号 学生祭

なんだかいつもバタバタと慌ただしくしていますが、小梅もわたしも元気です。

相変わらず、休みの日でも会社から電話があったり
度重なる歯医者さん通いにと、疲れることもありますが、元気をもらえることもいろいろ。

今日は、ママ友Tさんと、1号が通う大学の学祭に行ってきました。
「 学祭に行く 」 というと、 『 学園祭? 』 と聞かれ、はて。
“ 学園 ”ではないしな。
正しくは、どういう言葉だろう? “ 大学祭? ” と思っていましたら 「 学生祭 」 だそうで。

今日はたくさんの親御さんも来られるだろうし、駐車場はどうしよう?と、迷って
元ネット友・現リアル友である友だちHさんに聞いたところ、
Hさんの お友だちが契約している駐車場をお借りすることが出来ました。
偶然近くで、とっても助かりました。

入試の時は、ネット友さんに教えていただいた駐車場にとめることが出来ましたし
みなさんの心遣いが、すご~くありがたいです。

写真121110-1

11時過ぎに到着し、まずは模擬店を ぐるっと一周。
ママ友の息子さんのいる模擬店で一品購入し、ベンチに座って食事。

そのあともまた買い物に出かけたり、移動販売(笑)の学生さんから購入したりで
結局食べたものは・・・
はしまき、焼きおにぎり、肉巻きおにぎり、からあげ、ソーセージ、キュウリの浅漬け、ベビーカステラ。
あと 手動で豆をひいて作ったカフェオレ。
一人1000円以上は使っていますが、雰囲気といい、やりとりといい、なかなか楽しかったです。
味は・・・すごく美味しい!!!というものから、まぁまぁのものまでいろいろ。(*^_^*)

写真121110-2

久しぶりに逢ったママ友と、思い出話に花を咲かせ、ちょっとウルウル。
一年前は、受験でバタバタしていた頃。

発表の日、どんなふうに過ごしていたかを改めて語り合ったり
ベンチで食事をしながら、模擬店を見て回りながら、校内を散策しながら、
適当に腰掛けて、お茶しながら・・・たくさんお喋り出来、ストレス放電・元気充電。

途中、1号が移動販売しているところに出くわし、一緒にいた同じサークルの女の子に
「 息子がお世話になってます♪ 」 と挨拶をして1号に制止されたり(笑)。

午後からは、ダンスサークルの発表を後ろのほうから立ち見で背伸びして少しだけ見て、またウロウロ。
そのあとしばらくして、入学式にも演技発表があったチアリーデイングの学生さん達が
準備をしていたので、時間と場所を聞いて見に行くことに。

真ん前の席 ( 屋外で地面に段ボールが敷いてある ) が空いていたので真ん前キープ。
素敵な演技を感動しながら観てきました。
もし娘が出ていたら・・・泣く(笑)。

たくさん食べて、たくさんお喋りして、あちこちウロウロして、滞在4時間くらい。
なかなか楽しい時間でした。

写真ne
飛行機のペンダントをしていきました。

1号、今日は学祭のあと、バイト。
小遣いを稼ぐため、バイトもしっかり入れているので、この数日間はそうとうハードな様子。
運悪く風邪気味で、ちょっと心配ですが、若さを武器に乗り越えてほしいものです。


写真121109
“ ねぇ?あたしの出番は? ”
あ゛゛゛ またそのうちに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する