明日は誕生日♪

11月3日(土) ・・・夜勤明けで、寝て起きたら一日終わってた。というところまで報告済み。
昼間にしっかり寝たものの、夜は夜でしっかり寝る。
日付が変わった11月4日午前2時就寝。

11月4日(日) ・・・目覚めたら14時。
ん?

夜勤の人は、24時間表記の時計が必須アイテムですが
iPhoneの時間を見ると、14時。
ン?

アラームをセットせず寝ていましたが、14時。
「 寝て起きたら一日終わってた。 」
まさかの2日連続。

16時過ぎに準夜勤のため家を出るまでのわずかな時間で家事・食事。

2号が部活を辞め、それまでの
“ 土日関係なく朝は2号を起こして送り出す ” という任務から解放され
アラームセットせず寝られるという幸福に恵まれましたが
それにしてもよく寝たものだわ・・・。

ちなみに、この日は2号は前夜から父さんちに泊まりに行っていて留守。
1号は、休みの日は いつ起きてくるか わからないので ほったらかし。

11月5日(月)・・・準夜勤明け。
午前中寝て、お昼に起きて、午後から歯医者さん7回目。
治療台の上で過ごすこと50分。
抜歯を除いて過去最長?

ガリガリ削って、型をとって、一時凌ぎの仮の歯で体裁を取り繕って。
それが微妙な出っ歯で違和感ありあり。
歯医者さんのあと、1時間ほどの休憩をはさんで仕事。

もう何が何だか分からない日々ですが、今日は昼間に予定の無い日なので寝ます!
おやすみなさい。

14時起床予定で、食事・家事などして、16時過ぎにはまた出勤しますが。
夜勤は夜勤で大変だし、
準夜勤は準夜勤で大変だし。
深夜手当がつくということは、それだけキツイということで(涙)。
いつまで続くこの生活・・・。

写真121105-2
築44年?
当時のままの建具。 ( きちんと閉まってないのはスルー願います。 )
家自体、二度の大掛かりな増改築をしたり、外回りの建具を一新したり、手を入れていますが
居間は、ほぼ新築時のままです。

ところで、この小梅。 ( ↑ )
どういう状態なのか 常連さんならもうお分かりですね。

写真121105
1号の上に乗っています。
躾の面からいえば、人の上に犬をのせてはいけないそうですが、我が家ではアリ。
( なので人間が見下されているのですが。 )

寒くなると小梅がくっついてくる率が上がるので嬉しい人間なのでした。

小梅さん、明日は6歳のお誕生日♪
ケーキでも買ってお祝いしますか! ( もちろん人間が食べる用。 )


↓ ↓ ↓ 懐かしい5年前の画像。1歳の誕生日ケーキ。※人間用 ↓ ↓ ↓
11.7.14.jpg


ホント、小梅の存在に感謝すること多々。
小梅さん、これからも元気で長生きしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
“ だったら満腹食べさせてよ! ” by 小梅


無理です。









関連記事
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する