退部

小梅ブログのはずが・・・小梅の登場が激減しています。(T_T)
小梅は元気にしています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日来、2号の部活の話を何度か書いてきましたが、
昨日、正式に退部が決まりました。

夏以降、やる気をなくしてしまった2号に対し、
どうにかこうにか部活だけは続けるよう説得し、なだめすかして続けさせていましたが
結局、ついにやる気が復活することはなく、部員や顧問に散々迷惑をかけた末に退部。

こんなことなら、夏にあっさり辞めておけば
周りに掛けた迷惑は もう少し少なかったはず・・・。


どこまで無理強いするのか、甘やかせるのか、厳しくするのか
“ 怒る ” のではなく “ 叱る ” ことが出来るのか。

わたしは 肝心な時間に仕事だからと、2号と向き合うことを逃げている部分は多々あります。
でも、どう向き合えばいいかすら 分からなくなっています。


仕事でもいろいろあって、ちょっと疲れていますが
明日は、小梅の写真を撮って、明るく元気に更新したいと思います。


関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する