昨日のランチ

昨日、結局2号は帰ってこなかったので
今朝は 「 2号を起こして送り出す 」 という任務がなくなり
仕事が休みでしたので、ぐっすり時間を気にせず寝ることが出来ました。

幸せすぎる。
あ、2号が帰ってこないことが じゃなくて、ゆっくり寝られることが。

2号は父さんちにお泊まりということで
今日は文化祭とのことですが、部活はどうなっているのやら。

昨日の昼間は、前日からの準夜勤の後、朝から寝ていたのですが
1号から救援要請あり。
「 携帯忘れたから昼休みに大学まで届けて。 」 と。

へ?
大学までは遠すぎるので、立花で合流することに。
センターやら入試やらのあとも、何度か通ったアットホームなお店。
ストロベリーキャンドル?ストロベリーキッチン?
いつまでたっても覚えられないっっ。

とにかく、そこで合流。
「 ランチはおごるから。 」 という1号のお言葉に甘えてデザートセット。
写真121026s
ランチ+デザートで 1,050円。
もちろんわたしが二人分払いましたけど。

1号は、口癖のようにお金がないを連発してますから(笑)。
バイトで稼いではいますが、自分の服などもすべてバイトで賄っているので
ランチくらいはわたしが奢りましょう(笑)。

1号、授業の間の昼休みがたっぷりあったらしく2時間お喋り。
待っているお客さんはいなかったので、のんびり語り合いました。
1号とは、ふだん家でも時々語り合うのですが。
1号バイト終わりの、わたし準夜勤終わりの午前3時からとか(笑)。
不思議な家族です。

今日は お昼に起きて、歯医者さん5回目。
神経の無い前歯の治療で、また神経に触れるかとドキドキ。
今日のところは大丈夫で、今日は最終的な薬を詰めてあっさり終了。

“ 差し歯 ”にするというと、 「 いつ抜くの? 」「 もう歯はないの? 」 と 聞かれますが
差し歯は、今ある自分の歯は、抜かないです。
自分の歯に被せる。

その被せものが、保険適用内のものだと材質がほにゃらら、
保険外だと見た目がきれいほにゃららで10万くらいのものとか、もっと高価なものとかがあるとか。
まだ歯医者さんではその話はしていないので、ネット情報ですが。

さて。
今日は今月3回目の夜勤。

今は準夜勤ばかりで、夜勤が少なくなったので ( わたしのシフトでは ) 久しぶり。
行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4色バナーを貼り付けた記事は こちら
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する