歯医者さんと禿げる夢

121019t.jpg
Twitterの内容をUP。
新しい書き込みが上になっているので、下から順に読んだほうが分かりやすいです。

昨日、寝ている時に、禿げる夢を見ました。
Twitterにも書いたように、最近 以前にも増して痩せてしまい、精神的には仕事のストレスでボロボロ。
歯医者では差し歯にすると言われ、他にも若くしてガンになった方のブログに行きついたり
まぁ・・・そういう夢を見てしまったのも分かる気はしますが。

差し歯だと、「 健康面が低調 」 というのもビンゴだし 「 財産を失う 」 というのも
あながち間違ってはいないような。
保険外での治療だと、十万二十万とか、かかるようですし。 ( わたしは保険内で。 )

写真ついん
あえて目を入れて、ヘン顔に。元画像は普通の顔ですが(笑)。
仕事中は帽子をかぶるので、出勤時はたいていツインテール。

まぁ。
『 夢の中でその髪が美しく艶やかであれば、恋が訪れる予感 』 というのは、間逆をいってますね。
えぇ、41歳ですが、何か?

ということで、今日も午後から歯医者さんに行ってきました。

午前中は昨日の睡眠不足を取り戻すべく、がっつりお昼寝。
ちょっと寝過ぎて、バタバタと歯医者さんへ。

14:10に、「 遅くなりました~。 」 と受付へ診察券を出すと
受付のお姉さんは時計を見て 『 あれ? 』 という表情。
いつも予約時間通りに呼ばれるのに、今日はあとから来た人が先に呼ばれたりして
「 もしかして・・・・。 」

14:30に呼ばれて、根の治療とやらを30分。
いつも麻酔をするので、治療日は顔が半分しびれますが、今回は麻酔無し。
それは、もともと神経の無い歯だから。

そして次の予約をして、予約時間の書かれた診察券を返してもらってみたところ、
今日の予約は 14:30でした。

あれ?そういうオチ?
ま、遅刻じゃなくてよかったです。

帰りにスーパーでお買い物。
明日の慰労会の最終の買い物。自治体指定のごみ袋。
あと、残ったお金でお菓子を買い足して、すべてのお買い物終了。

これで、区からいただいた慰労会資金ウン万円、すべて使いきりました。
残金は226円。
まるで年度末に道路工事が頻発するように(?)、予算いっぱい使いきり。
すっきり。

ということで、明日はレクバレー、頑張ってきます。
午後は慰労会。
わりと子どもの年代が近いお母さん方が多いので、仲良く飲んで喋って楽しみたいと思います。

明日は、元気があれば更新しますが、飲んだくれてしまったら更新はないかも(笑)。

仕事は肉体労働ですが、日ごろ 「 運動 」 というのは全くしていないので
怪我だけはしないように頑張りたいと思います。
バレーは硬いバレーもレクバレーもど素人なので選手としてうんぬんというのはスルーで。



口の中がいまだに薬剤の味。
まだまだ続く歯医者さん。
応援ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事のことなので詳しくは書けませんが・・・
来週から、また一人で準夜勤をすることになりました。





関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する