3連休初日

写真121019 3連休初日。※19日の出来事です。
歯医者さんへ行った後、お友だちとランチ。

一か月前、10月の勤務シフトが決まっていないうちに、今日の歯医者の予約を入れていました。
そして公休が決まって、それが変更になって、なんと3連休。
2泊3日の旅行ですら3連休をもらえないのに、何でもない日に3連休。

歯医者さんは、毎月の定期検診。

で。

衝撃の結果に。






「 前歯を差し歯にしましょう。 」






もともと前歯の中心の一本は、神経を取っていて、
「 いずれは差し歯に。 」 と言われていましたが、それは20年くらい前の話。
神経がないまま、20年持たせていましたが、限界が来たらしく。

今日は、眠くて眠くて眠くて。
昨夜の準夜勤から帰って少し寝てから歯医者さんへ行ったものの、眠くて眠くて。
治療ベッドの上でもウトウト。

口を開けていなきゃいけないのに、眠くて口を閉じそうになるし。
「 差し歯 」 と言われても、脳があんまり働かないし。
ただ、「 保険は効くのかなぁ?何十万とか いるのかなぁ? インプラントとは別物だよなぁ? 」
と、眠いながらも考えていました。

歯並びが悪くて、ガタガタ。
いっそ総入れ歯にしたいくらいですが、とりあえず差し歯にするための治療突入。

いつもいつも歯医者さん通いをしていますが、またしばらく続きそう。
『 近いけど不安 』 な歯医者さんから、 『 遠いけど安心 』 な歯医者さんに替えたので、遠い。(T_T)
( 日本語無茶苦茶 )

自分に合った病院選びって本当に大変。
今の歯医者さんは、遠いという欠点を除けばいいところなのですが。

というか、わたしが通いすぎなのか。(T_T)
今日、ランチをした友だちなんて、先日歯医者さんに行ったのが10年ぶりだったとか。
先生がカルテを見て、「 10年ぶりですよ。 」 と言ったそうです。
羨ましすぎる!
メンテナンスとはいえ、毎月行っているわたしとはスゴイ違い。

今日は本当に眠くて、治療ベッドの上でも寝て、会計待ちの間にもウトウト。
そのあと、友だちと合流してランチ。
その頃にやっと目が覚めてきました。

ランチしながらいっぱいお喋りして、そのあとは買い出し。
21日のレクバレー慰労会の飲み物やおやつをせっせと買い物。
ビールと、チューハイと、ワインと、お茶と、ジュースと。
女性10名でこれだけは飲めない!っていうほど。
お店を変えて、おやつをどっさり。

女性10名の慰労会で、買い物がこれだけ大変なら
先日の綱引き大会の男女・子ども込みの40名分の買い出しや、
6月の硬バレーの30名分の買い出しは もっともっと大変だったのだろうなぁ。
男性役員さんに 丸投げしていましたが。

わたしはアルコールは全く分からないので、
友だちに付き合ってもらってよかったです。
とりあえず、 “ 本物のビール ” を購入。

わたしは、年に数回しかアルコールは飲まないのですが、
今回は3連休中なので、数カ月ぶりに飲んでみようかな。
でも役員なので、しっかり後片付けとかできる程度に(笑)。
飲んだからといって、べろんべろんになったことはないのですが。

15時に帰宅後、とりあえずベッドへ。
17時に起きて、小梅にご飯。そしてまた寝て。
18時に起きて、夕飯作って食べて。そしてまた寝て。
20時半に2号帰宅。でも起きられず。
21時頃、ハッと気付いて降りてみると2号は一人で夕飯を済ませていました。
そのあとまた寝て。
25時半に目覚めて、ちょうど同じ時間に1号バイトから帰宅。
1号がカフェオレを飲みながら、お喋りしながら夕飯の片付けもの。
そして自室に戻って今に至る。 ( 現在午前4時 )

最近ほとんど準夜勤 ( 17:15~定時は2:15、残業多々あり ) ですが、
普通の夜勤 ( 20:00~5:00 残業あり ) よりも生活リズムが乱れています。
睡眠の取り方がバラバラ。

わたしは 「 眠れない 」 ということは滅多になく
どこでもいつでも何分でも寝られるのですが、なんというか・・・。

何だか頭痛がしてきたので寝ます。
おやすみなさい。

次の起床は 2時間半後の6時半。
2号部活のため。

写真1210192
背中に毛布がかかっているのは、さっきまで寝ていた証拠。
いつも寝ている小梅が羨ましい!



今日の夕飯は餃子。 ( もちろん市販のものを焼くだけ。 )
3連休中で、本来なら気にせず食べられるはずが、
明日も歯医者さんなので餃子は自粛。
美味しい餃子だったのに(涙)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する