修学旅行のお土産

写真1210.00
う・・・羨ましい。
こうして一日中寝ていられる小梅が羨ましいっっ。

わたしは相変わらず ドッタバッタな日々を送っています。
明日は、地区のスポーツイベントで綱引きに参加。
役員だし、選手としても駆り出されるし。

明日の仕事は、準夜勤の さらに少し早出なので、慰労会のお世話はパスさせていただくことにして。
申し訳ないとは思いますが、地域の行事と仕事の両立もなかなか大変なわけで。

仕事は、月曜日から また新人さん加入。
何かと大変ですが、怖いおばちゃんにならないよう、優しく教えたいと思います。

来週は、新人さん加入以外にも仕事でいろいろあって心身ともに大変な一週間になりそう。
でも、金曜日から まさかの三連休。
うちの会社で三連休なんてありえないっ!
二泊三日の旅行ですら、三連休が取れず、旅行から帰ってそのまま夜勤というのが当たり前なのに
途中で公休変更になったので、まさかの三連休。

リアル友さん、19(金)・20(土)のモーニング・ランチ・ディナー・お買い物など
何でもお誘いくださいませ。
21(日)は、レクバレーの大会なので、またまた役員&選手です。
もぉ・・・・ヨレヨレ。

今までのほとんどのお世話を、男性役員さんと、もう一人の女性役員さんにしてもらっていたので
レクバレーは、わたしがメインで動かなければ。
これさえ終われば、体育部役員としての仕事は終わったも同然なので、がんばりまーす。 ( 棒読み )

まぁ・・・最大の難関、次期役員さん探しという仕事も残っていますが(涙)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8日(月) から11日(木)まで沖縄へ修学旅行だった2号。
無事に元気に帰ってきました。

8日が祭日だったので、12(金)は振替休日となり、部活もなかったので
旅の疲れを見せることなく、さっそく友だちと遊びに行きました。

「 飛行機の写真いっぱい撮ってきたよ。 」 と 言っていた通り
那覇空港の飛行機の写真を何枚か撮ってきてくれていましたが・・・
ここにUP出来そうなものはなく。

2号がカメラを持っているから当たり前といえば当たり前ですが
たくさん撮った写真の中には2号が写っているものは一枚もなく。(T_T)
『 カメラを友だちに渡して、自分を撮ってもらいなさいよ。 』 と言っておいたのに。

でも、楽しそうなお友だちの姿がたくさん写っていたので
きっと2号も、充分楽しんだのだと思います。

高校のHPで、かなりスピーディーに修学旅行の様子がUPされ
たくさんの写真とともに、出来事や食事が紹介されていたので
自宅に居ながら、または会社からiPhoneで、かなりリアルタイムに2号たちの様子が分かりました。

わたしは41歳になった今でも、高校の修学旅行のことはよく覚えています。
楽しい、いい思い出ばかり。
夜船で大阪へ行き、新幹線で東京へ。

自由行動では、竹下通りやNHKなど。
ホテルは、東京タワーのすぐそば。
そのあと、富士山や飛騨高山などを回って、また大阪から夜船で帰松。

「 新幹線は秒単位で動いているのだから、いよてつ横河原線みたいに待ってはくれません! 」
「 お風呂のシャワーカーテンは内側へ入れて、お湯をこぼさないように。 」 とか
いろんな事前注意事項がありました。

20年以上前のわたしの修学旅行も、
2年前に、1号が東京へ行った修学旅行も、完全制服でしたが
今回の2号は、4日間のうち2日間は私服。

帰ってきて発した言葉が 「 久しぶりにオシャレした~。」
その発言、かなり笑えました。

あ、そうそう、2号の学校ならではなのか分かりませんが
部活動生は、なんと朝の5時半から、朝練があるそうです。
最初のホテルは海の近くだったので、砂浜でのトレーニングだったそう。
走り込みや、筋トレなど。

運動部に入っていない生徒さんがホテルで熟睡している時間に
運動部の生徒は、部活さながらのトレーニング。
生徒もエライと思うけど、それを指導する先生方はスゴイなぁ。

先生方は、夜も打ち合わせやなんだかんだとあるでしょうに、
朝の5時半からのトレーニングに付き合うって・・・素晴らしい。


今まで、1号の時は、中学の修学旅行も、高校の修学旅行も
「 こんなお土産もらいました♪ 」 とUPしていたと思いますが
今回は諸事情により、UPなし。

あ。隠すような事情ではないので、書いておきますね。
わたしへのお土産は、他の方へ回ることになりました。
『 お土産は絶対に足りなくなるから多めに買っとき。 』 と何度も念を押し
お土産リストを作成したはずなのに・・・。

ということで、ばぁばとわたしへのお土産は ナシっっ。
拗ねてやる。

これ、本当に欲しくて拗ねてるのではなくて、う・・・・ん、なんというか。
たとえ300円のものでも、絶対使わないっていうようなものでも
『 2号がわたしのために選んでくれた。 』 ということが嬉しいのであって。
まぁ、そういう意味でいえば、選んでくれたことには変わりないのですが。
ブツブツブツ・・・。

でも父方祖父母や1号には、しっかりお土産を買ってきたようなので
わたしの分はなくてもいいか。いや、よくない。

ばぁばは 「 ばぁちゃんには お土産は要らないから お小遣いは自分のものに使いなさい。 」
とか言ってますが、わたしはその考えには反対。
『 何でもいいから かぁさんにもお土産を買ってきてね~。 』 という主義。
しっかりお小遣いを持たせてるんだし。

ま。
なんだかんだ言いながらも
楽しいお土産話 ( 思い出 ) を持って、元気に帰ってきてくれることが一番のお土産なのですけどね。



複雑な母心。
わかるよ~と思われる方も、何ソレ!?と思われる方も、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
航空ランキングって中身じゃなかったけど。(T_T)
( どのカテゴリのバナーをクリックしても指定した割合に振り分けられます。 )







関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する