うさぎ狩り

わたしのお友だちで、うさぎさんをペットにしている人が二人います。
わたしの中では、うさぎさんはペットなのですが。

昨日の散歩中、ご近所のおじちゃまに聞かれました。

写真121006
『 うさぎおわしよるん? 』   訳 : うさぎを追わせているのか?
「 家でカワイイカワイイって飼ってます♪ 」
『 愛玩犬かな~(笑)。 』   訳 : 愛玩犬なんだね。

ご近所に大型の猟犬でイノシシ猟をしている方がいらっしゃるので
小梅も猟犬と思われたかな。
小梅は、どんな小さな生き物にもビビる小心者なので、狩りは無理です。(T_T)


今日は、松山地区の地方祭です。
うちは松山市ではありませんが、同じ日。

仕事の帰りに、ちょうど宮出し直後の一団と遭遇。
朝の7:30には獅子舞の太鼓の音を聞きながら眠りにつきました。
さきほど、自宅前を お神輿が通過した模様。

わたしは仕事に行ってきます。

昨夜の夜勤が終わったのが今朝の 5:00 で、今日の準夜勤開始が 17:15。
これは勤務シフト表でのスケジュールですから、けっこう忙しいっっ。
しかも今日は、お神輿で渋滞とか、しばらく通行止めということも考えられますから
いつもより早めに出なくては。

行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ほぼTwitter再現(汗)。
ちなみに小梅のリードは写真撮影時以外はしっかり手に持っています。
盗み食いとか、逃走とか・・・何をしでかすやらわからないから。
 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する