8/11 伊丹-松山 ボンQ

楽しみにして下さっている方はもういないとは思いつつ
自分の記録として、半ば無理やりの更新です。
ここまでの旅行記は こちら です。 ※この記事も含まれてしまいますが。

8月11日、2泊3日の新潟旅行を終え、伊丹経由で松山へ帰ります。
大阪では少し時間があったので、バスで梅田まで行ってきましたが
かなり早めに伊丹に戻って。

友だちとはいったん別れて、わたしはデッキへ。
フェンスはないものの、なんだか飛行機が見えづらい。
CIMG9839_20121003095019.jpg

CIMG9838_20121003095019.jpg もはや珍しくはないB787

CIMG9840_20121003095019.jpg

CIMG9841_20121003095018.jpg

CIMG9845.jpg 立派そうなカメラを持った方たちが熱心に撮影していました。
わたしは相変わらずコンデジ。

CIMG9846.jpg おもいっっっきりわたしが写り込みしていますが、別のB787。初号機か2号機のどちらか(汗)。

CIMG9848.jpg わたしが一番好きなトリプルさんのおしり♪

CIMG9852.jpg 左から、伊丹のアンデルセンで買ったパンとお菓子、梅田で買ったお菓子、伊丹のマネケンで買ったワッフル。
けっこうな荷物でした。
スタバでカフェオレを買ったものの、ゆっくり座って飲む暇もなく、搭乗口へ移動。
窓の外に写っているコンテナを運ぶ車、まんまるになってる~。

CIMG9853.jpg 沖どめの搭乗機へ行くバスから。パイロットさん。

CIMG9855.jpg 搭乗機。ボンバルさん。

CIMG9856.jpg ましたてもわたしが窓際に。
4回のうち、友だちの配慮で3回も窓際にしてくれました。

CIMG9857.jpg 伊丹はボンバルディアが多いのですね。

CIMG9858.jpg 離陸後、眼下には甲子園球場が。
高校野球開催期間中で、満員の客席と、内外野に立っている選手がよく見えました。
( 甲子園上空は、まだ電子機器が使えなかった時・・・の はず。 )

CIMG9859.jpg

CIMG9862.jpg

CIMG9863.jpg しまなみ海道が見えてきました。
左 : 因島   右 : 向島
因島大橋(昭和58年完成)吊橋(橋長1,270m、中央支間長770m)

以前、機内からしまなみがよく見えたので、今回も期待していたのですが・・・
( 今年3月のB787搭乗記 機内からしみなみ街道が見えた記事は こちら。 )

しまなみ

CIMG9864.jpg 左 : 生口島   右 : 因島
生口橋 (平成3年完成)斜張橋(橋長790m、中央支間長490m)

CIMG9867.jpg 左 : 大三島   右 生口橋
多々羅大橋 (平成11年完成)斜張橋(橋長1,480m、中央支間長890m) 

しまなみ海道は、以前は大島から今治まで全部見えたので、今回も楽しみにしていましたが
今回は、途中から真上になってしまったのか、見えなくなりました。
伯方島を上空から見たかったのに、残念です。
でも、こういうのは左右どちらに乗っていればいいというものでもなく、その日の天気等、運次第ですね。

CIMG9870.jpg

CIMG9871.jpg 松山空港到着。

CIMG9873.jpg

CIMG9874.jpg

CIMG9875.jpg

CIMG9876.jpg

CIMG9878.jpg
ということで、楽しい2泊3日の旅が終わりました。
わたしはこの後すぐ夜勤へ。



6月に急きょ友だちに誘われ、行くことにした新潟。
羽田まで行って上越新幹線というルートのほうが一般的かもしれませんが、あえて飛行機で。
ホテルは、偶然にもANAクラウンプラザホテルで、わたしには嬉しいことだらけ。

移動を含めた旅全体を とってもとっても楽しむことが出来ました。
誘ってくれたお友だちには、なにからなにまで本当にお世話になりました。

また、今回のお友だちとも旅行したいし、他のお友だちともたくさん旅行をしたいです。
出来れば飛行機で。

わたしが利用したことのある空港・・・
この先なかなか増えることはないと思っていましたが 新潟空港がひとつ増え
国内11、国外5つになりました。
この先もっと増えるといいなぁ。

ということで、長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。
明日から、小梅ブログ、さくらブログに戻りますが
姉が飛行機ネタもUPしてくれるはずなので、航空ランキングにはこのまま居させてください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

何カ月もかかって書いた2008年10月のデンマーク旅行記は こちら
パスワードは 061107 です。
うんざりするほど長いです。
関連記事

コメント

奥にMDが写ってるのがよいですね

2012/10/04 (Thu) 18:46 | @平社員 #- | URL | 編集
@平社員さんへ

赤組さんは全く気にしていませんでしたが。
松山からはMD-90っていなくなったと聞いていたのですが・・・。

2012/10/06 (Sat) 13:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する