8/11 伊丹-松山 ボンQ

楽しみにして下さっている方はもういないとは思いつつ
自分の記録として、半ば無理やりの更新です。
ここまでの旅行記は こちら です。 ※この記事も含まれてしまいますが。

8月11日、2泊3日の新潟旅行を終え、伊丹経由で松山へ帰ります。
大阪では少し時間があったので、バスで梅田まで行ってきましたが
かなり早めに伊丹に戻って。

友だちとはいったん別れて、わたしはデッキへ。
フェンスはないものの、なんだか飛行機が見えづらい。

CIMG9838_20121003095019.jpg もはや珍しくはないB787

CIMG9845.jpg 立派そうなカメラを持った方たちが熱心に撮影していました。
わたしは相変わらずコンデジ。

CIMG9846.jpg おもいっっっきりわたしが写り込みしていますが、別のB787。初号機か2号機のどちらか(汗)。

CIMG9848.jpg わたしが一番好きなトリプルさんのおしり♪

CIMG9852.jpg 左から、伊丹のアンデルセンで買ったパンとお菓子、梅田で買ったお菓子、伊丹のマネケンで買ったワッフル。
けっこうな荷物でした。
スタバでカフェオレを買ったものの、ゆっくり座って飲む暇もなく、搭乗口へ移動。
窓の外に写っているコンテナを運ぶ車、まんまるになってる~。

CIMG9853.jpg 沖どめの搭乗機へ行くバスから。パイロットさん。

CIMG9855.jpg 搭乗機。ボンバルさん。

CIMG9856.jpg ましたてもわたしが窓際に。
4回のうち、友だちの配慮で3回も窓際にしてくれました。

CIMG9857.jpg 伊丹はボンバルディアが多いのですね。

CIMG9858.jpg 離陸後、眼下には甲子園球場が。
高校野球開催期間中で、満員の客席と、内外野に立っている選手がよく見えました。
( 甲子園上空は、まだ電子機器が使えなかった時・・・の はず。 )

CIMG9863.jpg しまなみ海道が見えてきました。
左 : 因島   右 : 向島
因島大橋(昭和58年完成)吊橋(橋長1,270m、中央支間長770m)

以前、機内からしまなみがよく見えたので、今回も期待していたのですが・・・
( 今年3月のB787搭乗記 機内からしみなみ街道が見えた記事は こちら。 )

しまなみ

CIMG9864.jpg 左 : 生口島   右 : 因島
生口橋 (平成3年完成)斜張橋(橋長790m、中央支間長490m)

CIMG9867.jpg 左 : 大三島   右 生口橋
多々羅大橋 (平成11年完成)斜張橋(橋長1,480m、中央支間長890m)

しまなみ海道は、以前は大島から今治まで全部見えたので、今回も楽しみにしていましたが
今回は、途中から真上になってしまったのか、見えなくなりました。
伯方島を上空から見たかったのに、残念です。
でも、こういうのは左右どちらに乗っていればいいというものでもなく、その日の天気等、運次第ですね。

CIMG9871.jpg 松山空港到着。

ということで、楽しい2泊3日の旅が終わりました。
わたしはこの後すぐ夜勤へ。

6月に急きょ友だちに誘われ、行くことにした新潟。
羽田まで行って上越新幹線というルートのほうが一般的かもしれませんが、あえて飛行機で。
ホテルは、偶然にもANAクラウンプラザホテルで、わたしには嬉しいことだらけ。

移動を含めた旅全体を とってもとっても楽しむことが出来ました。
誘ってくれたお友だちには、なにからなにまで本当にお世話になりました。

また、今回のお友だちとも旅行したいし、他のお友だちともたくさん旅行をしたいです。
出来れば飛行機で。

わたしが利用したことのある空港・・・
この先なかなか増えることはないと思っていましたが 新潟空港がひとつ増え
国内11、国外5つになりました。
この先もっと増えるといいなぁ。

ということで、長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。
明日から、小梅ブログ、さくらブログに戻りますが
姉が飛行機ネタもUPしてくれるはずなので、航空ランキングにはこのまま居させてください。