PCどったばった

福子ちゃん
先日注文していて届いた名札、しんせきの福子ちゃんに送りましたら
さっそく付けた写真を送ってくれました。

トイプーの福子ちゃん。
ピンクの名札が似合ってます♪



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ところで。
PCの回線をNTTひかりからauひかりに替える工事が27日。
それ以来、KDDIカスタマーセンターに電話すること数回。
トータルの通話時間、いったい何時間???

6時間くらいはいってるかな。
これは、電話が繋がっている時間であって、会話している時間ではないのですが。

写真 ウイルス検知
28日(土)午後、カスタマーセンターに電話。
KDDIのセキュリティソフトがインストールできず、遠隔操作で対応してもらいました。
ウイルスの確認で、KDDIの方が何かして下さっていて・・・・・・・・・
結局この日は、わたしは仕事に行くため、タイムアップ。

29日(日)朝、夜勤を終えて帰宅してみると、パソコンはこの画面。
はて。
英語はさっぱり分かりません。

英語を理解できる姉は あいにく仕事。
大学生の1号は爆睡中。
KDDIから9時に電話がかかってくることになっていて、
「 どんな状態ですか? 」 「 どんな文字が出ていますか? 」 と聞かれるのに
『 英語分かりません。 』 では埒が明かない。
とりあえず読みあげることもできない。

ということで、大きな単語だけはiPhone から翻訳サイトに行って訳して
本文は Twitterで協力依頼。
『 だれか訳して 』 と写メ添付。

親切な方からお返事をいただき、それと同時にKDDIからも電話があり。



結局、何度チャレンジしてもダメだった有料契約のKDDIのウイルス対策ソフトは諦め
もともと契約していたウイルスバスターを復活させました。
ウイルス対策ソフトの併用は いけないとのことで
KDDIのウイルス対策ソフトを入れるから、ウイルスバスターは不要になると
ウイルスバスターの書類やCDは処分するため、ゴミに入れていたのですが、また回収。
シリアルナンバーとか必要だったのでギリギリセーフでした。

KDDIの方は、相当頑張ってくれたと思うのですが
結局のところ原因不明。
Windows7なのに異常に重い原因も特定できず。

詳しいことはさっぱり分からないのですが、このPCは常にCPU稼働率が100%だそうで。
この数日、何回も強制終了や再起動、セーフモードでの立ち上げをしましたが
とにかく重い。遅い。

いったん快適に使えるようになると、まぁ そこそこ使えますが
電源を入れてから、使えるようになるまでが異常に時間がかかりすぎ。

でも、電源を入れてから10分か15分すると、それなりに使えるので
とりあえず当座は、このまま使い続けます。

それにしてもKDDIの方は素人相手に長時間お付き合いくださいました。
イラつくこともなく、ため息つくこともなく。
この数日間で、KDDIの方とたくさん接しましたが、一人を除いて
みなさん気持ちのいい対応をして下さいました。感謝感謝。
結局のところ、根本的解決には至っていませんし、
また新たな症状で悩まされてはいますが、
あれだけ頑張ってくれて無理なら仕方ないなという感じです。

遠隔操作をしてくれている間は、こちらは当然PCが使えず
かといって寝るわけにもいかず、パソコンのそばにいなくてはならず、手持無沙汰。
iPhone 相手に遊ぶしかないのですが、
昨日はたくさんのつぶやきに付き合って下さった方々、ありがとうございました。

今日も16時に起こして下さい。m(__)m
( Twitterのフォロワーさんとマイミクさんにだけ通じる話ですが、もちろん他の方も絶賛受付中♪ )

では おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する